東国原英夫さんが蓮舫さんの友人として東京都知事選挙にコメント 蓮舫さんは「この方は、私の友人ではありません。知ってはいますが」

access_time create folder政治・経済・社会

7月7日に投開票が行われた、東京都知事選挙。現職の小池百合子都知事が3選を果たし、「2位じゃダメなんでしょうか」で知られる蓮舫さんは石丸伸二さんに次ぐ3位となった。

7月8日、日刊スポーツには

3位蓮舫氏を友人東国原英夫氏バッサリ「やっぱり生理的に嫌いな人多い。厳しいこと言うけど」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202407080000906.html

宮崎県知事も務めた元衆院議員の東国原英夫氏(66)が8日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜午後1時55分)に生出演。落選した蓮舫前参院議員(56)について言及した。(略)

という記事が掲載される。
蓮舫さんを応援し、選挙期間中もTwitter(X)上でやりとりもしていたタレントのラサール石井さんは、Twitter(X)にてLINE NEWSに配信された上記記事にリンクを貼り

いやあ。友人じゃないでしょう。

とツイート。
一方、当の東国原さんはTwitter(X)にて、「Yahoo!」に配信された同記事にリンクを貼り、

意外に蓮舫アレルギーが都民に多かった。これは陣営も想定外だったのでは?神宮外苑再開発の反対は全体で70%。その内の3割しか蓮舫氏に投票していない。

とコメントしていた。

蓮舫さん「この方は、私の友人ではありません」

翌7月9日、蓮舫さんはラサールさんの上記ツイートを引用し

この方は、私の友人ではありません。知ってはいますが。

スーパージョッキーでたけしさんの側にいた方で。知事になられた時挨拶に行ったことはありますが、ご飯も行ったことがなく、もちろん連絡先も知りません。

ってか。
友人ならなに言わせてもいいのかしら。

とツイート。その後

問題指摘を「批判」。私的に会ったこともない連絡先も知らない「友人」が私を論評。週刊誌では創造力豊かな憶測で晒される。
権力に頭を下げないと認められない屈辱だけには与しません。

さあ、今日も暑くなりそうですね。
体調管理にお気をつけてください。

とツイートしていた。

※画像はTwitter(X)より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 東国原英夫さんが蓮舫さんの友人として東京都知事選挙にコメント 蓮舫さんは「この方は、私の友人ではありません。知ってはいますが」
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。