「90億の男」元探偵ファイル編集長・大住さんグリーに転職

access_time create folderエンタメ
大住有さん写真

6月3日、情報サイト『探偵ファイル』の元編集長・大住有さんがグリーに転職したことを自身のブログで明かした。

大住有(仮名)blog(元リクルートパーソナル)

大住さんは『探偵ファイル』にて体を張った数々の企画に挑戦し人気を博した人物。”全身黒ずくめのタイツに月の仮面をつけていろいろなものを見守る”という『ムーンマン月男』のコーナーでは、2008年に長野での聖火リレーを見守っていたところテレビニュースで警察に連行される姿を報道され「探偵ファイルの大住が逮捕された!」と大騒ぎになった。(※実際は長野で中国人の集団に暴行されそうになったから警察が保護してくれたらしい)

探偵ファイル退職後、2010年に「個人事業『大住有』の事業譲渡に関する優先交渉権」――ぶっちゃけて言えば”自分自身”をヤフーオークションに出品。90億円という値がついてネットでは大変話題になった。その後、ニコニコ動画でおなじみドワンゴに就職し、週刊アスキーでコーナーを持つなどしていたが5月31日付で退職したという。

6月3日付のブログでは、

転職会社使ってグリーに転職したった!(\ω\)イエーイ!

と報告し『メディア事業本部 ソーシャルメディア・エンターテインメントメディア部 大住有』と印刷された名刺を持った写真をアップしている。今後の活躍に期待したい。

※画像は大住有さんのブログより。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「90億の男」元探偵ファイル編集長・大住さんグリーに転職
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。