日本人とナイジェリア人のハーフ女性がDNA検査してみた→ 本当にDNAは半分日本人なのか→ 結果
アドーラさんは日本人とナイジェリア人のハーフとして生まれた女性。彼女は自身の公式YouTubeで情報発信をしており、日々の生活や自身の気持ちを伝えており、多くのファンがその動画を楽しみにしている。
ハーフって本当に50%日本人なの?
そのアドーラさんが「検証 ハーフって本当に50%日本人なの? 遺伝子検査してみた結果」と題した動画を掲載し、注目を集めている。アドーラさんは、自身のDNAの何%がナイジェリア人で、何%が日本人なのか? を知りたかったようで、検証してみたという。
DNA検査で使用したのは『23andMe』
アドーラさんがDNA検査で使用したのは『23andMe』という検査キット。これは自身のDNAを調べることができるもので、自分で唾液をとり、郵送で送るだけで、DNAの検査結果がインターネット上(スマホアプリ上)で確認できるという。
検査キットでも確認できた
アドーラさんが自身のDNAを調べた結果、42.4%が日本人のDNAだったという。ほかアジア系では韓国人DNAが2.7%、日本・韓国周辺のDNAも1.3%含まれていたそうだ。そしてナイジェリア人のDNAは45.8%だったことから、確かにハーフであることが検査キットでも確認できたようだ。
日本からは検査できない?
自分のルーツを知りたいという好奇心を持っている人は少なくないと思われる。実際に『23andMe』で調べてみたい人もいるかと思うが、日本からは検査できないとの情報もあるようだ。
ちなみにアドーラさんの動画はどれも興味深いものばかりなので、要チェックである。
※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。