将棋棋士・羽生善治さんが注意喚起 / 不快に感じる方もいらっしゃるポストになり申し訳ありません

access_time create folder生活・趣味

将棋棋士として知らない人はいない、まさにカリスマ的存在の羽生善治さんが、世間に向けて注意喚起の声を発信し注目を集めている。

羽生善治さんの偽者がXに存在するらしい

羽生善治さんは自身の公式X(旧Twitter)にて、自身の偽者の存在に言及。どうやら羽生善治さんの偽者がXに存在するらしい。そして羽生善治さんになりすまし、LINEへ誘導してくるのだという。以下は羽生善治さんによる注意喚起のXツイートである。

<羽生善治さんのXツイート>

「不快に感じる方もいらっしゃるポストになり申し訳ありません。こちらのアカウントはどうやら私だと主張して将棋指南をしますとLINEへ誘導するものをリプ欄へ幾つか付けています。写真も文もそっくりですが日本将棋連盟の羽生善治とは全くの無関係の別人アカウントです。私はブロックされていて見られず報告することが出来ません。将棋ファンの皆様、どうかお気を付け下さい。よろしくお願いします」

悪質すぎると判断し注意喚起か

インターネット上には有名人の偽者が多数存在する。有名人になりすまして人を騙そうとしてくる、犯罪ともいえる偽者もいる。羽生善治さんは、偽者がLINEへ誘導するなど悪質すぎると判断し、注意喚起をしたものと思われる。

性格の良さが人気の秘密といえそう

羽生善治さんは、自身が悪い行為をしたわけではないのに「不快に感じる方もいらっしゃるポストになり申し訳ありません」と謝罪。あまりにもファン思いの将棋棋士であり、強さだけでなくその性格の良さが人気の秘密ともいえそうだ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 将棋棋士・羽生善治さんが注意喚起 / 不快に感じる方もいらっしゃるポストになり申し訳ありません
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。