【良き】サクラミナト先生が描くジャンプ+の読切漫画『3つの願い』が話題! チェンソーマン藤本タツキ先生も絶賛「面白かったのでオススメ」

漫画家・サクラミナト先生が描いた少年ジャンプ+の読切漫画『3つの願い』が、インターネット上で大きな話題となっている。

<少年ジャンプ+による作品紹介文 / 引用>

「天才投資家で、世界有数の富豪のギルバート氏は、「どんな願いでも3つだけ叶える」という伝説のアイテム、「悪魔の首」を手に入れた。彼が願った、衝撃の願いとは――……!? 」

多くの人たちから高評価の声『3つの願い』

人気作品『チェンソーマン』や『SPY×FAMILY』、『ダンダダン』、『地獄楽』などの担当編集者として知られている林士平さんが自身の公式X(旧Twitter)で『3つの願い』を紹介したところ注目を集め、多くの人たちから高評価の声が出ている。

さらに『チェンソーマン』作者・藤本タツキ先生もXで「面白かったのでオススメです」と推していることから、よほどおもしろいに違いない! と思って読んでみたら、想像をはるかに超える展開で、確かにおもしろかった!



まっとうな展開でまっとうに楽しませてくる

藤本タツキ先生の作品にも言えることだが、『3つの願い』には良い意味で予定調和がない。それゆえ意外な展開が続くのだが、安易に不条理やカオスで意外性を出していないのが良い。

ときとして不条理は読者をふるいにかけることがあるのだが、この作品に「ふるい」はない。50ページ以上もある作品だが、大半の読者がリタイアすることなく最後までスルスルと読み進められてしまうはず(たぶん)。まっとうな展開で、まっとうに楽しませてくる。読者の想像を超えて。

牽引力ある展開が心地よいのも素晴らしい

読者をグイグイと惹きつけて離さない、牽引力ある展開が心地よいのも素晴らしい。気になる人は少年ジャンプ+で『3つの願い』を読んでみてはいかがだろうか。無料でこんなにも良い作品に出会えるなんて……。いい時代になったなぁ。

今後もサクラミナト先生の作品に期待である。というか、期待しかない。


※記事画像は林士平さんのXツイートより『3つの願い』表紙

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【良き】サクラミナト先生が描くジャンプ+の読切漫画『3つの願い』が話題! チェンソーマン藤本タツキ先生も絶賛「面白かったのでオススメ」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。