関智一さん座長の劇団ヘロヘロQカムパニー 待望の30周年記念公演! 横溝正史原作の金田一耕助シリーズ「悪魔の手毬唄」

人気声優・関智一さんが座長をつとめる劇団ヘロヘロQカムパニー(通称・ヘロQ)。
2024年5月4日より12日まで、新宿のスペース・ゼロにて横溝正史原作「悪魔の手毬唄」の公演が予定されている。
1994年に第1回公演が行われたというヘロQさん。毎回、豪華な出演者でおなじみであるが、今回の第41回公演は30周年ということで、これまたとんでもなく豪華な顔ぶれとなっているようである。

旗揚げメンバーの長沢美樹さんや那珂村たかこさんをはじめ、劇団員の置鮎龍太郎さんや岩崎諒太さんはもちろん、中尾隆聖さん、辻親八さん、中博史さん、三石琴乃さん、小野賢章さん……と、思わず「お~!」と声をあげてしまいたくなるようなお名前がずらりと並んでいる。

舞台装置にも期待!

また、関さんが金田一耕助を演じるシリーズでは、舞台がぐるぐる回転したりと特に舞台装置が凄いことになるのであるが、「30周年記念公演応援クラウドファンディング」への支援も凄いことになっていた模様。ここ数年間は、コロナ禍で舞台での演劇そのものが厳しい状況に置かれていたが、今回はファンの方も心置きなく応援できる! という勢いのようなものを感じる。

本日4月7日よりチケットが発売となったが、土曜・日曜の公演は即完売となったようである。劇団からは

完売のステージもキャンセル状況によってチケットが販売再開したりすることもありますので、販売サイトをこまめにチェックしていただけますと幸いです!

とのアナウンスが行われている。
気になる方、他のステージも含め、どうぞお早めにチェックのほど。

劇団ヘロヘロQカムパニー 公式サイト
https://heroq.com/[リンク]

※画像は『Twitter』(X)より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 関智一さん座長の劇団ヘロヘロQカムパニー 待望の30周年記念公演! 横溝正史原作の金田一耕助シリーズ「悪魔の手毬唄」

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。