【マジか】アニメ『サザエさん』のノリスケの年齢に多くの人が衝撃をうける→ 予想外の年齢だった!

access_time create folderエンタメ

誰もが知っている作品『サザエさん』。人気漫画として誕生し、昭和時代から続くアニメーションは令和時代になった今現在も、国民的アニメとして愛され続けている。主人公のサザエさん、弟のカツオ、妹のワカメ、そして父親の波平に、母親のフネ。

インターネット上では、タラちゃんことタラオが大人気。一部のファンからはタラヲとも呼ばれて愛されている。ほか多数のキャラクターが登場し、物語を盛り上げている『サザエさん』。みんなにも推しのキャラがいるはずだ。

ノリスケの年齢は24~26歳

そんな『サザエさん』に登場するオッサンといえば、ノリスケだ。フルネームで波野ノリスケといい、出版社勤務のエリートだ。そんなノリスケの年齢がインターネット上で話題となっており、ザワついている。なんと、ノリスケの年齢は24~26歳だというのである! えぇ~ッ!? ノリスケ君、キミ、若者なのかい!?

オッサンじゃない! かなり若者!! フレッシュマン!

株式会社FULL REMOTE WORKS創業者のShinさんは、自身のX(旧Twitter)にて「ノリスケ…… お前 新卒3年目だったのか……」とコメント。実際にアニメ『サザエさん』の公式サイトをチェックしてみると、確かに「年齢は24~26歳」と書かれていた。オッサンじゃない! かなり若者!! フレッシュマン!

<サザエさん公式サイトによるノリスケのプロフィール>

「年齢は24~26歳。波平の甥にあたり、サザエ、カツオ、ワカメとはいとこ同士。出版社に勤めていて伊佐坂先生の担当です。明るくカラッとしていて、こまかいことを気にせず、いつものんきに構えている楽天家。ちゃっかりしているところがありますが、憎めないタイプで何かと得をして生きています」

ノリスケの妻であるタイコさんは22歳

ちなみに、ノリスケの妻であるタイコさんは22歳で、赤ちゃんのイクラちゃんは1歳半だという。つまりタイコさんは20歳ぐらいで結婚、妊娠、出産を!? 現代的に考えると、かなり早い結婚と出産といえるかもしれない。いろいろと衝撃的である。



※記事画像は『サザエさん音楽大全 ピアノ曲集』表紙より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【マジか】アニメ『サザエさん』のノリスケの年齢に多くの人が衝撃をうける→ 予想外の年齢だった!
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。