【絶品グルメ】料理人・鳥羽周作シェフも大絶賛! 松屋のベテラン社員が教える「サラダを激ウマ化する方法」がマジでウマイ件

access_time create folderグルメ

松屋といえば、おいしい牛めし。松屋といえば、追加料金なしで飲める味噌汁。そして松屋といえば、豊富なバリエーションの定食。どれも松屋の魅力だが、実は松屋のサラダも激ウマ確定なフードのひとつ。そのまま食べてもコーンのほのかな甘みがおいしさを盛り上げる、イイ感じのサラダである。

松屋のすべてを知る人物といっても過言ではないのでは!?

そんな松屋のサラダを激ウマ化させる方法を、松屋のベテラン社員・浜野さんがYouTube動画で教えてくれている。浜野さんは撮影当時「松屋歴27年」らしいので、2024年現在は松屋歴29~30年ということに!? 松屋のすべてを知る人物といっても過言ではないのでは!?

そんな松屋の神的存在・浜野さんによる、「サラダを激ウマ化する方法」とはどんな方法なのか?

「サラダを激ウマ化する方法」はとってもカンタン

浜野さんによると、「サラダを激ウマ化する方法」はとってもカンタン。サラダに卓上のフレンチドレッシングをかけ、さらに甘口ソース少しかけ、仕上げに七味唐辛子をかけて完成。

3つの卓上調味料をかけるだけで、サラダがゲキウマになるという! ということで実際に試してみたところ……。

ウマすぎ確定えええええええっっ!

そのまま食べてもじゅうぶん美味い松屋のサラダだが、フレンチドレッシング、甘口ソース、七味唐辛子で激ウマ化するのか? さっそく食べてみると……。ウホッ♪ ウマすぎ確定えええええええっっ!

フレンチドレッシングの爽やかさをしっかり生かしつつ、甘口ソースが酸味を穏やかにしつつ甘味をプラス。そこに七味唐辛子による微細で絶妙な辛味が訪れることで、キャベツが持つおいしさを引き立てているのがわかる。特に甘口ソースの仕事っぷりが際立つ。フレンチドレッシングとキャベツのおいしさ、その双方に寄与しているのだから。いいぞこれ!!

料理人・鳥羽周作シェフも「うまい!!!!」と大絶賛

このサラダを食べた料理人・鳥羽周作シェフは「うまい!!!!」と大絶賛。オカズとして成立するレベルで激ウマ。一流シェフが大絶賛するほど美味い松屋のサラダの食べ方、皆さんも試してみてはいかが? 事実、ウマイ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【絶品グルメ】料理人・鳥羽周作シェフも大絶賛! 松屋のベテラン社員が教える「サラダを激ウマ化する方法」がマジでウマイ件
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。