【希少グルメ】イチゴのラーメンが食べられるぞおおお! ソラノイロ・宮崎千尋シェフ「いちごの冷やし麺やります」

access_time create folderグルメ

この記事冒頭の写真は2022年のものだが、また新たな苺ラーメンが2024年4月8~9日に食べられるようだ。ミシュランにも掲載された人気ラーメン店『ソラノイロ ARTISAN NOODLES』(東京都千代田区平河町1-3-10)の店主・宮崎千尋シェフが「いちごの冷やし麺やります」と告知し、注目を集めている。

すべての食材同士のシンクロ率を極限まで高めている

『ソラノイロ』といえば、フルーツ系ラーメンを期間限定で販売し、どれも絶品だと高評価。「フルーツでラーメン? 奇抜なだけじゃないの?」と思う人もいると思われる。しかし一度でも食べれば、単にフルーツを使用した麺料理ではなく、プロのセンスとスキルで、すべての食材同士のシンクロ率を極限まで高めていることを味覚で理解できるはず。筆者が2022年に食べたときも激ウマだった。

<ソラノイロ宮崎千尋シェフのXツイート>

4/8 ソラノイロの本店
18時
18時半
19時
19時半で

いちごの冷やし麺やります。

今年は、
安価なイチゴを探して、
例年よりは少しだけ安くやれればとも思います。2500〜3500円くらいが目標

やっぱり、質を上げて、種類を増やすと、
売価は上がってしまうので、
今年は単品種、もしくは2種類くらいでやろうかなと。

予約が20名くらい集まったらやれると思います。
予約希望の方はDMください。

お名前
連絡先
時間と人数
よろしくお願いします。


食べたい人は宮崎千尋シェフにメッセージで予約を

宮崎千尋シェフによると、4月8日だけでなく、9日でも食べられるようだ。しかし事前準備のため、食べたい人は事前に宮崎千尋シェフの公式X(旧twitter)にダイレクトメッセージで連絡し、予約してほしいという。4月8~9日の期間で、行ける時間を伝えつつ予約して向かいたい。

その季節に合わせた食材を使用した限定ラーメン

ちなみに、『ソラノイロ』では、その季節に合わせた食材を使用した限定ラーメンを販売することがある。フルーツのときもあれば、海藻のときもある。とにかく多種多様。気になる人は宮崎千尋シェフのツイートをチェックしておくとよいかもしれない。



(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【希少グルメ】イチゴのラーメンが食べられるぞおおお! ソラノイロ・宮崎千尋シェフ「いちごの冷やし麺やります」
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。