最速周回方法はカニか中トロ、お寿司を討伐して報酬をゲットできるイベクエに挑戦してきました【モンスターハンターxスシローコラボ】

access_time create folderゲーム

3月27日~4月21日まで「モンスターハンター」と「スシロー」がコラボ中! そんなのハンターなら行くっきゃないだろう!

マルチプレイ推奨の難易度

『モンスターハンターNow』をプレイ中、「お腹がすいてきたなぁ」と思っていたところに「スシロー」を発見。「今の筆者なら寿司を食べるクエストなんて瞬殺だぜ」と迷わず入店。

▲Tシャツに応募するには100皿だと……! なんという高難度クエスト……! 筆者は2名での挑戦だったので、サブターゲット(20皿食べるパターン。抽選でお食事券が当たる)でのクエストクリアに方針転換(日和ました)。

▲裏面は20皿をカウント可能な「皿メジャー」になっています。最上段の「ヌシ・ディアブロス」を見下ろしてやるぜ。

▲注文パネルにもコラボ欄が用意されていました。商品によって貰える報酬が違うので注意。

スシローはすごい(再認識)

▲筆者は、とりあえず全クエスト(寿司)1回ずつクリアしてみることに。

▲天然インドマグロ6貫x2。トロける大トロ、旨みのかたまり中トロ、雰囲気違いの炙り中トロ、みんな大好き赤身、そしてネギトロ。「回転寿司だしなぁ」と思っている人にこそ食べてほしい美味しさでした。「スシローすげぇ!」ってなりますよ。

▲上手に焼けました骨付きチキン。こんがり肉を焼くときの“あのBGM”が嫌でも頭に浮かんでしまうビジュアル。手で豪快にかぶりつきました! ハンターなので!

▲討伐報酬の炙り肉盛りは玉ねぎの下にも肉! ボリューム感たっぷり!

▲一狩り後の休息~ハンターの灯火~は、唯一の海苔を使用したメニュー(鉄火巻きとかっぱ巻き)。箸休め的に食すとクエスト成功率が高まること間違いなし。

効率周回にはずわい蟹が最適

▲ボイルずわい蟹は、1貫メニューかつ重くないので周回プレイに超オススメ。

▲生サーモンや炙り赤エビなども超アリ。2貫ずついきました。

▲無事に20皿の討伐が完了! インドマグロ6貫や上手に焼けましたチキンは皿の枚数としてカウントされないので注意。

▲積み上げたお皿の下からのアングル。まるで“塔”のようですね……。

▲クエストクリア報酬としてステッカーやコラボピックが入手可能。筆者愛用のライトボウガンやヘビィボウガンが入手できなかったので、後日再挑戦してこようと思います。

▲コラボピックを裏返すと、シリーズプレイ済みのハンターなら思わずニヤッとするような一言が書いてあります。歓喜の打ち上げタル爆弾わかるなぁ……。

それにしても、美味しくお寿司を食べただけで報酬を貰えるなんて、なんて良いクエストなのかしら。ご馳走様でした! そして……。

乙狩り様でした~!!

https://twitter.com/edamame_phoo/status/1773230882267988411

▲20皿以上食べたら「#スシローで20皿いったぜ」のタグをつけてX(旧Twitter)がInstagramに投稿をお忘れなく!

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 最速周回方法はカニか中トロ、お寿司を討伐して報酬をゲットできるイベクエに挑戦してきました【モンスターハンターxスシローコラボ】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。