【うまい】ガッツリ好きなメシを食いながら糖類カットの『ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー』を飲んでみた結果

access_time create folderグルメ

うまいよな! ウイスキーのジャックダニエルとコカ・コーラをミックスした『ジャックダニエル&コカ・コーラ』。インターネット上の感想を読んでみると、高評価を与えている人が多い印象。けっこう愛されているのがわかる。

爽やかなテイストと喉越しを楽しめる

実際に飲めば味覚で理解できるが、飲めばしみじみと感じるジャックダニエルの奥深さと、コカ・コーラの薫りとキレの良さが楽しめる秀逸なアルコール飲料。爽やかなテイストと喉越しを楽しめるのはもちろん、料理やオツマミと共に飲めば、『ジャックダニエル&コカ・コーラ』がおいしさを盛り上げてくれる。

うまいアルコール飲料を飲みつつネット配信の映画を観ると最高

筆者的には、シチュエーションによって旨さが増幅するアルコール飲料という感じ。特に「仕事終わり」「風呂あがり」「ネット配信の映画を観ながら食べるためにウマイ料理を用意したとき」に飲むとガチで至福。もうね、家で映画とかアニメを楽しむときはご馳走を用意して、うまいアルコール飲料を飲みつつ観ると最高なのよ。なんていうか、心が躍る。

糖類カット『ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー』

そんな『ジャックダニエル&コカ・コーラ』の仲間として新たに爆誕するという、糖類カット『ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー』。これ、ガッツリとうまいメシを食いながらゴクゴク飲みたい人にとって最強な存在のでは? エネルギー控えめなわけだし。

ありのままを伝える

これはメチャクチャ気になる。2024年4月1日の発売らしいが、メチャクチャ気になるので先行して飲ませてもらうことにした。先行して体験できたからといって、忖度はしない。

味の感想はハッキリ言う。たとえ糖類カットでも、おいしくなかったら意味がないからである。

メシやツマミを用意して飲んでみた

缶を確認してみると、アルコール度数は7%、エネルギーは100mlあたり49キロカロリーであることが判明。従来の『ジャックダニエル&コカ・コーラ』が100mlあたり86キロカロリーなので、かなり減ってる印象。ほぼ半分になってる。

重ねて言うが、どんなに糖類カットでも、うまくなかったら意味がない! ということで、さっそくメシやツマミを用意して飲んでみた。そしてネット配信の映画を観た。一人暮らしなのにメシを用意しすぎてしまったが……。

塩味系のフード全般に合う気がする!!

結論、うまい! 筆者の個人的な感想になってしまうが、ゴクッと飲んでジワジワと伝わってくるジャックダニエルの存在もイイ感じだし、『ジャックダニエル&コカ・コーラ』と同様に健在。

糖類カットによって、キレの良さが高まっている気がする! キレがいいので、コッテリとした料理やスナックにマッチする。ガツンとパワフルでエネルギッシュな濃いめの料理や、ポテトチップスやフライ系などのスナック菓子、そして塩味系のフード全般に合う気がする!!

罪悪感が減る! そんな気がした

自分の中にある「こんなに食べていいのかな……」「カロリー摂りすぎかな」というモヤモヤとした罪悪感が減る感じがする(笑)。

心置きなくガッツリと好きなものを食べつつ、そのおいしさを盛り上げるお供として『ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー』を飲む。飲む。飲む! ガッツリ系の料理やお菓子食べつつ飲んでも、罪悪感が減る! 罪悪感が減る! 罪悪感が減る! そんな気がした。

みんなも筆者と同じように罪悪感が減るかどうかは不明だが、いいぞ!

記事: コンビニエンスストア情報ニュースサイト『コンビニ通信』

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【うまい】ガッツリ好きなメシを食いながら糖類カットの『ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー』を飲んでみた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。