【衝撃】東京のタクシー運転手の給料が高額すぎて驚く→ みんなが思ってるより遥かに高額だぞ!

access_time create folder生活・趣味

タクシー運転手として働き続けて10年というショウさんが、知人の「東京のタクシー運転手の給料明細」を見て驚きを隠せずにいる。ショウさんが自身の公式X(旧Twitter)に掲載した給料明細を見てみると、そこには「869319円」という金額が! 約87万円!

タクシー運転手ってそんなに儲かるんだ!

税金や社会保険料などを引いた金額は648158円となっていた。手取りで約65万円のようである。タクシー運転手ってそんなに儲かるんだ! と思った人は多いようで、ショウさんのツイートに対して多くの人たちが驚きのコメントを返している。みんなが思ってるより遥かに高額だったようである。

<ショウさんのXツイート>

「東京のタクシー運転手の給料スゲェ 誰だ!! タクシーは底辺職だって言ってる人は!!」

なかなかエリート級の給料に驚き

筆者は、タクシー運転手が底辺の職業だとまったく思わないが、正直、総支給額が約87万円、手取りで約65万円も受け取れる職業だとは思わなかった。なかなかエリート級の給料に驚きである。

東京や大阪などの都会のタクシー運転手だけが高額?

「東京のタクシー運転手の給料スゲェ」とコメントしているショウさんは、東京以外の地域でタクシー運転手として働いていると思われる。つまり東京や大阪などの都会のタクシー運転手だけが高額な可能性も!?

タクシー運転手という職業に憧れる人も増えたのでは

ショウさんのツイートのおかけで、タクシー運転手に対するイメージが変わった人もいると思われる。そして、タクシー運転手という職業に憧れる人も増えたのではないだろうか。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】東京のタクシー運転手の給料が高額すぎて驚く→ みんなが思ってるより遥かに高額だぞ!
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。