サカキの手持ちがシャドウグラードンに変更、カイオーガに続きレイドで必須の強アタッカー【ポケモンGO】

access_time create folderゲーム

3月27日0時より『ポケモンGO』に登場するロケット団のボス「サカキ」の手持ちポケモンが「シャドウグラードン」に変更されています。

サカキの所持ポケモンがグラードンに変更

サカキが使用する3匹目のポケモンは、定期開催されるロケット団イベントごとに変化。前回の期間は「シャドウカイオーガ」でしたが、今回はその対になる「シャドウグラードン」を連れています。

ここからおおよそ2か月ほどの期間はシャドウグラードンの登場が続くので、複数の「スーパーロケットレーダー」を所持していれば、複数のシャドウグラードンを入手することも可能です。

ゲンシグラードンに匹敵する火力

シャドウポケモンは、シャドウボーナスという特殊なステータス補正により、技の威力が1.2倍に上昇しています。

グラードンは元々じめんタイプとしてトップクラスの火力を発揮可能なポケモンでしたが、シャドウ化したことで更に強力なじめんタイプとして運用可能となりました。

その火力はゲンシグラードンにも負けず劣らないほどなので、ゲンシグラードンとシャドウグラードンを並べて使用すれば、でんきタイプが弱点のレイドボスをソロで撃破したり、高速周回が可能になったりとメリットだらけとなっています。

やつあたりの変更を忘れずに

ロケット団イベント(ワールド・オブ・ワンダーズ:占拠)が開催されている27日0時~31日23時59分の期間は、シャドウポケモンの固有技である「やつあたり」を変更可能になっています。

当然シャドウグラードンもやつあたりを習得しているので、「わざマシンスペシャル」を使用して忘れずに変更しておくようにしましょう。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. サカキの手持ちがシャドウグラードンに変更、カイオーガに続きレイドで必須の強アタッカー【ポケモンGO】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。