前代未聞の実写肉焼きシーンが話題、野営のたびに飯テロを喰らう覚者が続出【ドラゴンズドグマ2】

3月22日にリリースされた『ドラゴンズドグマ2』。フィールド上のキャンプでは寝て体力を回復したり、料理をしてステータスボーナスを得ることが可能なのですが、料理のシーンがなぜか“実写”であることがネット上で大きな話題になっています。

ゲーム史に残る飯テロ描写

問題のシーンがこちら。

▲キャンプをスタートし、調理する肉を選びます。今回は奮発して「極上ケモノ肉」をチョイス。

すると……。

▲うおおおおおおおお! 突然の実写! 分厚いっ! 500gくらいありそう!

▲横からのアングルと「じゅうううううううう」という肉の焼ける美味しそうな音が鼓膜を震わせてきます! 

たった10秒ほどのシーンですが、飯テロとしての威力は凄まじく、覚者のHPを回復するたびにリアル胃袋のHPは削られていくという恐ろしいゲームとなっています。

肉の種類によって描写が違う細かい演出

他の食材だとどうなるのかも気になるので「腐ったケモノ肉」も焼いてみました。

▲すでに色が悪い……。

▲なんだか黒ずんでる……!? それでもちょっと美味しそうな気も……(笑)。

▲せっかくなので通常の「ケモノ肉」も焼いてみました。

▲くううううう美味しそう……!

夜にキャンプするとさらに美味しそう

さらに、キャンプをする時間帯によっても描写が変わることが判明。

▲こちらは夜に焼いた極上ケモノ肉。焚き火の赤が際立っていて更に飯テロレベルが上昇していますね。

▲あれ……? もしかしてコショウまで振ってる……? 昼に焼いた時とは火の通り具合も違うようです。それにしても美味しそうすぎ。

▲これは「腐りかけのケモノ肉」を焼いた様子。いわゆる熟成肉でしょうか。

▲こちらがケモノ肉(夜)。

https://twitter.com/edamame_phoo/status/1772564128445685870


▲動画はこちら。飯テロ注意。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 前代未聞の実写肉焼きシーンが話題、野営のたびに飯テロを喰らう覚者が続出【ドラゴンズドグマ2】
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。