声優に届いたファンの母親からの手紙「息子は病気で亡くなりました」

access_time create folderエンタメ

アニメ『聖闘士星矢』の春麗、『北斗の拳』のサキなど、そのほか複数の作品で声優を務めている柴田由美子さん。彼女にはデビュー時から熱烈なファンがおり、何十通もファンレターを送ってくれるファンもいたという。

ファンの母親「生前はずっと貴女からの手紙を嬉しそうにしていました」

柴田由美子さんはそのファンに対して返事の手紙を書いていたそうだが、ある日、そのファンの母親から手紙が届いたのだという。そこには「息子は病気で亡くなりました。生前はずっと貴女からの手紙を嬉しそうにしていました」と書かれていたそうだ。

<ゆみいさんのXツイート>

「デビューから何十通もファンレターを送って下さった方がいました。私は全てにお返事を書いていました。ある日その方のお母様からお手紙を頂きました。「息子は病気で亡くなりました。生前はずっと貴女からの手紙を嬉しそうにしていました」と。私は涙が止まらなくなりました。私は何もできなかった」

柴田由美子さんのつらい心情

手紙を受け取ったとき、涙が止まらなくなったと語る柴田由美子さん。そして「私は何もできなかった」とも語っている。柴田由美子さんのつらい心情、そして亡くなったファンの気持ちは計り知れない。

しかし「柴田由美子さんの声」とファンレターのお返事は、そのファンにとって何物にも代えがたい思い出となったのではないだろうか。

多くの人たちが柴田由美子さんに対して励ましの声

柴田由美子さん自身は「私は何もできなかった」と語っているが、きっと、そんなことはないはず。この件を知った多くの人たちが、柴田由美子さんに対して励ましの声を送っている。




※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 声優に届いたファンの母親からの手紙「息子は病気で亡くなりました」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。