【衝撃】鳥貴族のメガハイボールがあまりにも大量すぎて驚いた→ メガレモンサワーも注文してみた結果

access_time create folder生活・趣味

焼鳥がおいしい居酒屋といえば『鳥貴族』。しかも安くてドリンクもお得な価格。全品が税込360円均一。評判が良いためか、平日も土日も多くの人たちが『鳥貴族』を訪れており、予約が取りにくい時間帯も多々ある。安い、うまい、多い、その魅力の成果といえそうだ。

メガハイボールをオーダーしてみた

『鳥貴族』の店舗に行くと、多くの人たちがメガハイボールを飲んでいることがわかる。メガともいえる大容量にも関わらず、価格は他のドリンクと同じ。お得すぎる! しかし、インターネット上の一部では「メガなのに量が少なかった」的な声も見られた。実際はどうなのか? メガハイボールをオーダーしてみることにした。

ガッツリと大量に注がれたハイボールすごい!

2024年3月某日の19時すぎ、鳥貴族のとある店舗に出向いた。店内は大盛況。やはりメガハイボールをオーダーしている人が多く目に入る。大人気だ。筆者もさっそくメガハイボールをオーダー。すると……。で、でかいジョッキ! そしガッツリと大量に注がれたハイボールの液体!

メガレモンサワーはどうなのか?

正直、ジョッキの「MEGA」と書かれた〇(円)のてっぺんあたりまでハイボールが入っていれば満足できると思っていたが、その上をゆく大量のハイボール。店員さんが持ち運んだとき、こぼれてもおかしくないほどの大量である。ではメガレモンサワーはどうなのか? それもオーダーしてみた。

メガレモンサワーもガッツリ大量

メガハイボールと同様、メガレモンサワーもガッツリ大量に注がれていた。大量だから薄いということはない。しっかりイイ感じの濃さを楽しめる。結論として、メガハイボールもメガレモンサワーも大満足の量と味なのであった。

メガハイボールはその他のハイボールと比べて2倍以上の液体量

メガハイボールの量について『鳥貴族』に取材をしてみたところ「メガハイボールはその他のハイボールと比べて2倍以上の液体量」とのこと。なんと2倍だったとは驚きだ。大満足の大容量なはずである。少なくとも、今回、筆者が飲んだメガハイボールとメガレモンサワーは大容量だった。

氷の量で違って見える可能性があるがドリンクの量は一定

鳥貴族のメガハイはドリンクサーバーから機械で抽出を行っているため、ドリンクの絶対量は一定に保たれているそうだ。氷の量だけは店員さんの手作業のため、氷の量によってはいつもと違って見える場合が無いとも限らない。
店員さんによって「多く入れすぎてしまう」「少なく入れてしまう」ということもあるかもしれないが、そこは寛容に対応していきたい。せっかく楽しい『鳥貴族』にいるのだから。

ちなみに『鳥貴族』は焼鳥もウマイが「唐揚げが激ウマ」なので強く推したい。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】鳥貴族のメガハイボールがあまりにも大量すぎて驚いた→ メガレモンサワーも注文してみた結果
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。