緊急黒ディアで詰んでいるハンターに救済、難易度の2段階ダウンが可能に【モンハンNow】

access_time create folderゲーム

3月22日に『モンハンNow』でアップデートが行われ、緊急クエストの難易度を下げる機能が強化されました。

★9や★10は難易度の2段階ダウンが可能に

公式フォーラム内に掲載されたアップデートの内容は以下の通りです。

シーズンストーリーの緊急クエストの難易度を下げる機能について、一部でより難易度を下げられるように変更しました。★9、★10の難易度から、2段階難易度を下げられるようになりました。(※本リリース以前に★9、★10の難易度からすでに1段階下げていた場合は、もう1段階下げることができます。また、基準はこれまでに解放したことのある最大の難易度となります。)なお、各種テキストについては次回のアップデートにて更新を予定しています。

つまり、大型アップデート以前にストーリーを周回しすぎて、緊急クエストに登場する★9や★10モンスターを狩れずに詰んでいるハンターへの救済措置。

このアップデートにより、最高でも★8のモンスターを狩れる実力さえあれば、ストーリーを無限周回可能になるので、かなりハードルが下がった形となります。

緊急黒ディアで詰んでいたハンターへの救済

ストーリークエスト終盤の緊急クエストには、他のモンスターより強さが1段階上のモンスター「ディアブロス亜種」が登場。

以前までは、★8や★9のディアブロス亜種を狩れずにストーリー進行ができなくなってしまうハンターが続出していましたが、今回のアップデートによりストーリー周回が可能になりました。

ストーリーを周回すると、シーズンティアポイントを稼ぎやすいというメリットがあるので、これを機にプレミアムプラン(1000ジェム)への変更を検討するのも良さそうですね。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 緊急黒ディアで詰んでいるハンターに救済、難易度の2段階ダウンが可能に【モンハンNow】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。