【最高グルメ】激ウマすぎてずっとアイス『ビエネッタ』を食べてる人出現! そんなにウマイのか? 食べてみた結果

access_time create folderグルメ

好きなものはずっと食べ続けたくなるもの。しかし、いつか飽きがくることもある。だがしかし、あまりにも激ウマすぎて、延々と、ずっとずっと食べ続けてしまうフードも稀にある。

アイスクリーム『ビエネッタ』をずっと食べ続けている人

インターネットユーザーの「グニャラくん」さんは、コンビニエンスストアで購入できるアイスクリーム『ビエネッタ』をずっと食べ続けているのだという。そ、そんなにウマイの? 何度も何度も、ずっと食べ続けてしまうほどウマイの?

<グニャラくんさんのXツイート>

「ずっとビエネッタカップ食べてる」

確かに『ビエネッタ』は食べた記憶があるが、カップではなく箱だった記憶がある。おいしかったと思うが、味を忘れてしまっている……。いまはカップもあるのか。

『ビエネッタ』ファミリーマートで購入!

ということで実際に食べてみた。購入場所はファミリーマート。なかなか売っている店が見つからず苦労したが、ようやく発見! おそらくスーパーとコンビニを巡って10キロは歩いた。

心地よいパキポキとして振動が伝わってくる

『ビエネッタ』のフタをあけ、スプーンをアイスクリームに挿す。すると心地よいパキポキとして振動が伝わってくると共に、パキパキッと音が生じる。なんかいい、このキパキパキ音。

チョコレート部分はパキパキと折れるように崩壊

そして食べる。おおっ! バニラアイスの部分はふわっととろけて消えるが、チョコレート部分はパキパキと折れるように崩壊しながら、時間差を生んでとけていく。いいぞ。これこそ『ビエネッタ』の魅力!

食べていると、アイスクリームだけ喉から落ちていき、チョコレートが塊となって残ることがある。そのチョコレートをジワジワと溶かしていくのも楽しいしウマイ。なんたる甘美なスイーツよ。『ビエネッタ』を発見したら買いだめ確定だ。

記事: コンビニエンスストア情報ニュースサイト『コンビニ通信』

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【最高グルメ】激ウマすぎてずっとアイス『ビエネッタ』を食べてる人出現! そんなにウマイのか? 食べてみた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。