イビルジョー周回の難易度が25日を過ぎると上昇、出現密度の変化に注意【モンハンNow】

access_time create folderゲーム

『モンスターハンターNow』に実装された新モンスター「イビルジョー」をガンガン狩猟するなら、24日23時59分まで全力で“狩活”するのがおすすめ!

モンスターの出現密度が元に戻る

というのも、現在の『モンハンNow』ではハーフアニバーサリーを記念したイベントの一環として、モンスターの出現密度がアップしている状態になっています。

このボーナスが発生していた期間がかなり長いので、この出現密度に慣れきってしまったハンターも多いと思いますが、この密度でモンスターが出現するのは24日23時59分までとなります。

▲最近では当たり前の風景に。ボーナスが終了するとスカスカ(に見えてしまう)になります。

となると、不安定エリア内に出現している「ドスジャグラス」「プケプケ」「クルルヤック」の数も、現在と比較すると減少。

つまり、これらのモンスターをタップすることでランダム出現するイビルジョーとの遭遇率も下がるので、イビルジョー装備の強化を進めているのであれば、24日23時59分までは全力でイビルジョーを追った方が良さそうです。

1時間間隔での出現が恒常化

24日23時59分をすぎると、1時間間隔での大型モンスター再出現(通常は3時間間隔)のボーナスが終了予定でしたが、3月22日に公式フォーラム内で“1時間間隔での大型モンスター再出現のボーナスが恒常化”すると発表がありました。

つまり、ハーフアニバーサリーイベントの終了後も、1時間に1回モンスターが再出現するので、イビルジョーを含めた特定のモンスターを狙うのが以前よりも楽になりそうです。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. イビルジョー周回の難易度が25日を過ぎると上昇、出現密度の変化に注意【モンハンNow】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。