オドガロン武器に特殊効果があることが判明、ライトボウガンの装填速度が2段階早い【モンハンNow】

access_time create folderゲーム

『モンスターハンターNow』に新たに追加された大型モンスター「オドガロン」の素材から生産可能な「ガロンライフル」に特殊効果が付いていることが判明!

デフォルトで装填速度2相当の効果が発動

大型アップデートが行われたタイミングで追加されたオドガロンのライトボウガンの装填速度が、通常より速い(装填速度UPLv2相当)状態になっていたため、仕様なのか不具合なのかという議論がSNS上で巻き起こっていましたが、ついに公式からの返答がありました。

ライトボウガンは種類によって装填数や反動、リロードの性能が異なり、オドガロンの素材で生産できるライトボウガンにつきましては、リロードが早い特徴を持っております。

その為、本件についてはスキルによるものではございません。

今後のアップデートで、各ライトボウガンの詳しい性能を確認できるように改善予定です。今しばらくお待ちください。

▲こちらが公式フォーラム内に掲載された文言です。

つまり、オドガロンのライトボウガンの装填速度が速いのは“仕様”であることが判明しました。

無属性ライトボウガンの環境が変わりそう

オドガロンのライトボウガンは、通常弾と貫通弾のみを装填可能な武器。属性はついていませんが、強化していくと会心率が高くなっていくという特徴があります。

本来であれば必須だったはずの、装填速度UPLv3がLv1で済むようになるので、多くのライトボウガン使いが仕様している「レイギエナ」の腕防具(装填速度Lv2)を外せるようになります。

その分、「リオレイア」の腕防具を装備して連撃Lv2のスキルを積めるようになるので、火力の高い無属性ライトボウガン装備を作成可能となっています。

火力面では属性系ライトボウガンに及びませんが、モンスターと連戦する際に装備変更をしなくても良いというメリットは大きいので、片っ端からモンスターを狩りながら移動するプレイスタイルのハンターなら、強化を進めてみるのも良さそうです。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. オドガロン武器に特殊効果があることが判明、ライトボウガンの装填速度が2段階早い【モンハンNow】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。