23日は3時間限定でゲンシグラードンが復刻! 色違い確率アップとリモート上限20回がアツい【ポケモンGO】

access_time create folderゲーム

3月23日14時~17時に『ポケモンGO』で開催されるレイドデイに「ゲンシグラードン」が登場!

ゲンシグラードンが1日限定で復刻

今回開催されるゲンシグラードンのレイドデイでは以下のボーナスが発生。

・「ゲンシグラードン」が普段より多くレイドバトルに登場。
・ジムのフォトディスクを回すことで、無料のレイドパスが追加で最大5個入手可能。
・色違いのグラードンと出会いやすくなる。
・3月23日9時から3月24日12時まで、リモートレイドの上限が20回に増加。

ゲンシグラードンは、全ポケモン中でもトップクラスのステータスを持ち、じめんタイプの中ではぶっちぎりで最強の火力を持つポケモン。

レイドバトルはもちろん、ジム崩しやロケット団戦で極めて強力な戦力となるので、この機会に攻撃ステータスがマックスの個体は確保しておきたいところ。

▲色違いの確率も上昇しているとのことなので、アメXL集めがてら周回するのもあり。23日9時~24日12時まではリモートレイドの上限数が20回に増加しているので、ジムの多いエリアでプレイすれば捗りそうです。

▲ちなみに、ゲンシグラードンの色違いは漆黒。めちゃくちゃかっこいいので、それだけでもゲットする価値あり。

イベントチケットを購入するとお得にプレイ可能

ゲーム内ショップにて700円で販売中の「ゲンシグラードンレイドデイチケット」を購入すると、前述したボーナスに加えて以下のボーナスが発生(23日14時~22時に適用)。

・ジムのフォトディスクを回すことで、追加で8つのレイドパスを入手可能。
・レイドバトルで「ふしぎなアメXL」がもらえる確率が上昇。
・レイドバトルで獲得できるXPが50%増加。
・レイドバトルで獲得できる「ほしのすな」が2倍。

ふしぎなアメXLやほしのすなが増加するので、周回数の多いトレーナーほど恩恵のある内容となっています。

今回でグラードンおよびゲンシグラードンのフル強化を狙っているなら、買っておいて損はありませんよ。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 23日は3時間限定でゲンシグラードンが復刻! 色違い確率アップとリモート上限20回がアツい【ポケモンGO】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。