イルミネーション最新作はカモのファミリーが主人公『FLY!/フライ!』最高の冒険へと誘ってくれる特別映像解禁!

access_time create folder映画

⼤ヒット作『ミニオンズ』『怪盗グルー』『SING/シング』『ペット』シリーズを⽣み出し、全世界の興⾏収⼊13億ドル(約2000億円)越え、⽇本でも140億円突破の特⼤ヒットとなった『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を⼿掛けたイルミネーション。破⽵の快進撃を続け、今最も世界に注⽬されているアニメーション・スタジオによる最新作『FLY!/フライ!』が大ヒット上映中です。

本作は、渡り⿃なのに⼩さな池から出たことのないカモの家族が主⼈公。とても家族思いだけどちょっと神経質な⽗親のマックを堺雅⼈、明るく頼れる家族の要、⺟親のパムを⿇⽣久美⼦、好奇⼼旺盛で⾃⽴に憧れる兄ダックスを⿊川想⽮、そして元気いっぱいでお転婆な妹グウェンを池村碧彩、トラブルメーカーとして⼀家を振り回すものの、どこか憎めないダンおじさんに⽻佐間道夫が扮し、⼩さな池から⼀歩も出たことがない渡り⿃⼀家のはじめての⼤冒険を描いたファミリー・アドベンチャーです。

この度、本作の監督を務めたベンジャミン・レネールが、劇中に広がる冒険の世界へと誘う特別映像が公開されました。

⼤空を⾃由にはばたく迫⼒溢れる映像や、カラフルで⾊とりどりの⿃たちが織りなすエネルギッシュな⾊彩美など、魅⼒的なシーンが次々と映し出され、「この映画は新鮮な感覚で⽣き⽣きした世界が広がる」と明かすレネール監督の⾔葉通り、観ているだけでワクワク。さらに、キャラクターアニンメーションを担当したオドレイ・フォビは「この映像には⾊と光と⾵と⽻根と魔法が詰め込まれている」と語っており、観る者を、遥か遠い地を⽬指して旅⽴つ刺激的な⼤冒険へと誘ってくれる映像となっています。

ニューイングランドの⼩さな池から、NY、そしてジャマイカへと旅をする⼀家だが、本作のロケーションに関して監督は、「作品の舞台については新鮮さと驚きを表現することを⽬指した」と語る。更に「キャラクターの新鮮な⽬線でそれぞれのロケーションを描きたかった。観客には、キャラクターと⼀緒に旅をする中で新しい経験をし、なじみの場所を違う⾓度で観てほしかった。秋のニューイングランドの美しい紅葉や、ジャマイカへの旅路における冬から常夏の楽変への変化を⼒強く表現したかった」と続け、意図的に舞台を明るくしていったことを明かしています。

⼩さな池から⼀歩も出たことのなかったカモの⼀家。彼らが初めて挑んだ“渡り”には危険もトラブルも盛り沢⼭!⼤空に舞い上がり、⽬的地へ向かう3000km の道中で、果たして彼らは何を⾒つけるのか?外の世界に⼀歩を踏み出す家族の冒険と成⻑を、笑いと感動で包み込む期待作『FLY!/フライ!』は現在公開中。

(C)2023 UNIVERSAL STUDIOS. ALL Rights Reserved.

  1. HOME
  2. 映画
  3. イルミネーション最新作はカモのファミリーが主人公『FLY!/フライ!』最高の冒険へと誘ってくれる特別映像解禁!
access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。