コンビニの深夜バイトを猫ミーム化した動画が大絶賛! アルバイト経験者の声「めっちゃ共感でしかない」

access_time create folder動画

コンビニエンスストアのアルバイトをしたことがあるだろうか。客の視点からすると簡単なバイトのように思えるが、実際はなかなか才能と体力と根気がいる仕事なのかもしれない。

「めっちゃ共感でしかない」

コンビニの夜勤バイトの実態(?)を猫ミーム化して解説している動画がYouTubeで人気を博している。現時点ですでに約50万再生に達しており、実際にコンビニバイトの経験がある人から「めっちゃ共感でしかない」との声も出ている。

迷惑客に体力を削られる!?

この猫ミーム動画によると、22時の出勤時は元気いっぱいな状態でテンションが高めだが、途中、酔っ払いやヤンキーなど、迷惑客に体力を削られたり、眠気との戦いもあり、いろいろと大変そうである。なにより引き継ぎのバイトが出勤しないのは超困る。

客としてもマナーを守って優しく接していきたい

朝も、昼間も、夜も、コンビニは私たちの生活に欠かせない存在。それを支えているのはアルバイトの皆さん。快適に心配なく働けるように、客としてもマナーを守って、優しく接していきたいものだ。とはいえ、この猫ミーム動画はおもしろい。


※記事画像はYouTubチャンネル『テクノ』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 動画
  3. コンビニの深夜バイトを猫ミーム化した動画が大絶賛! アルバイト経験者の声「めっちゃ共感でしかない」
access_time create folder動画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。