トリセツ家電保証プラス登場! テクニカルサポートと家電保証をワンストップで、購入5年以内の家電12品目 住宅設備2品目に対応_Assurant Japan
家電の取扱説明書や情報をデジタルで一元管理できる「トリセツ」(Assurant Japan)から、 独自のノウハウを活かしたテクニカルサポートと 故障対応一体型の新サービス「トリセツ家電保証プラス」がきょう3月13日にローンチ。
「トリセツ家電保証プラス」は、家電の困りごとを専門アドバイザーに相談できるテクニカルサポートと、家電製品の故障対応を「トリセツ」上でワンストップで提供するサービスで、この「トリセツ家電保証プラス」を始動させることで、「トリセツ」が家電の総合プラットフォームへとさらに進化する。
テクニカルサポートと家電保証をワンストップサービス
「トリセツ」は、家電製品や携帯端末、デジタル機器、住宅設備等の取扱説明書や情報をデジタルで一元管理、スマートフォン・タブレット・PCからいつでも・どこでも閲覧できるということで、累計ダウンロード数は450万超え、家電データベースは60万件を超える日本最大級の家電アプリへと成長した。
「トリセツ」の強み、1)メーカーの制約なくさまざまな製品の情報管理がまとめてできること、2)取扱説明書の他に、レシートや保証書など、これまで紙での保存が定番だったものをデジタルで「トリセツ」に集約・保存できること、3)シンプルな操作でこれらが実現できること、が挙げられる。
「トリセツ」のデータベースには、あらゆるメーカーの製品が60万点以上登録され、ユーザーが製品の型番を入力、もしくは商品バーコードを読み取るだけで、取扱説明書や詳細な製品情報などがユーザーの「トリセツ」画面にリスト化して保存される。
また、購入時のレシートや保証書もスマートフォンで写真撮影しそのまま「トリセツ」上に保存できる。
「トリセツ家電保証プラス」では、このような「トリセツ」の強みを活かしながら、Assurant Japan の家電保証の実績・ノウハウを盛り込んで、これまでにないシンプルで使い勝手のよいテクニカルサポートと家電保証のワンストップサービスを実現した。
専門アドバイザーによるテクニカルサポート
「トリセツ家電保証プラス」の特長は、「1. 専門アドバイザーによるテクニカルサポート」「2. エアコン・洗濯機・テレビ・給湯器など、生活に欠かせない家電の故障に対応」「3. 故障対応製品に、まとめて保証が付けられる」の3点。
一般家電からAV機器、デジタル機器まで、あらゆるメーカーのさまざまな電化製品を対象に、操作方法や各種設定、動作しないなどのトラブルシューティング、買い替え製品選びなど、専門アドバイザーがていねいにサポートしてくれる。
また、「トリセツ」アプリ・ウェブからワンクリックで、チャット・電話・メールでアドバイザーに接続もできる。
エアコン・洗濯機・テレビ・給湯器など、生活に欠かせない家電の故障に対応
エアコン・洗濯機・テレビ・給湯器など、「トリセツ」アプリ・ウェブから、24時間修理依頼が可能。
修理依頼時に必要なレシートや保証書は、スマートフォンで撮影した写真でOK。
型番入力だけで製品の詳細情報を自動取得し、購入して5年以内の家電12品目・住宅設備2品目に対応する。
故障対応製品に、まとめて保証
また、「トリセツ家電保証プラス」は故障対応製品に、家電12品目・住宅設備2品目をまとめて保証が付けられるのも特長。
メーカー問わず、店舗・オンラインショップ含めどこで買った製品でもOK。使用中の製品でも、購入して5年以内であればOK。
月額700円、3月末まで加入で490円
「トリセツ家電保証プラス」は、月額利用料金700円(税込)。3月末までの加入で、加入後6か月間月額490円になる早期割引キャンペーンや、4月末までの加入で、加入後1年間月額420円になる旧サポまどユーザー限定優待キャンペーンも展開中。
詳細は、公式サイトをチェック↓↓↓
https://torisetsu.biz/channels/warranty_plus/
関連記事リンク(外部サイト)
トリセツ家電保証プラス登場! テクニカルサポートと家電保証をワンストップで、購入5年以内の家電12品目 住宅設備2品目に対応_Assurant Japan
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。