女優が松本人志の文春報道に関する裏話を激白 / ひろゆきも苦言コメント「メディアはデマで売上おいしい」「タレントが仕事無くなっても知った事じゃない」

週刊文春が報じた、松本人志さんに関する性加害疑惑の記事。松本人志さんが飲み会の場で参加女性に対して問題を起こしたとされる記事だ。芸能界やファンだけでなく、ダウンタウンや松本人志さんを知る多くの人たちが衝撃を受けるとともに、松本人志さん対するパッシングや誹謗中傷の声が増大した。

松本人志さん「疑惑」と報じられただけで大きな損害

疑惑の段階であり、確定的な情報が何もない状況下であるにもかかわらず、インターネット上では松本人志さんが悪人であるかのように認識されているケースもある。テレビ番組では「あたかも松本人志さんが性加害をしていた」ことを前提としてコメントしているシーンも多々あり、「疑惑」と報じられただけで大きな損害が生じているのは確かだ。

女優が松本人志さんの飲み会について詳しく話す

そんななか、週刊文春の記事に対して「嘘だらけの記事」と断言し、松本人志さんの飲み会の場がどんな状況だったか、詳細をツイートしている女性が現れた。それは女優の霜月るなさんで、彼女はその飲み会の場にいたという。彼女のツイートの信憑性は不明だが、疑惑というだけで大きなダメージを受けている状況において、その反論ともいえるツイートに大きな注目が集まっている。彼女のツイートが事実ならば、報道内容が覆ってもおかしくはない。

<霜月るなさんのXツイート>

「松本人志さんの件について私はあんな嘘だらけの記事の内容に対して許せないから書きます。私は大阪のリッツカールトンでの飲み会に参加していました。記事に書いてあったギャルっぽいAV女優は私の事です。私は以前から、たむけんさんと仲が良くて飲み会に誘っていただきました。当時私には彼氏がいたのでその話も事前にしていたし彼氏居ても全然大丈夫やし、彼氏には飲み会の事も伝えといて欲しいと言ってくれてました。まず記事に、たむけんさんがグラビアアイドルを飲み会に誘ったと書いてありますがあれは違います。私の友達なので私が誘いました。事前に松本さんとの飲み会とも聞いていました。そして携帯を没収なんて言われてもないし携帯の利用を禁止。という発言なんてなかったです。私は飲み会中に当時の彼氏にだいたいの帰宅時間なども連絡していたし普通に携帯を触っていたので。あと、たむけんタイムなんてありませんでした。笑笑 私はお酒が全然飲めないですがお酒を勧められる事もなくソフトドリンクでも充分楽しめた普通にむっちゃ楽しい飲み会でした。あんなデタラメな記事を見たら私も黙ってられないし私は松本人志さんが大好きやし、これからも活躍してほしいし救いたいしこんな私の発言が少しでも意味があるなら良いなぁって思って今これを書きました」


<ひろゆきさんのXツイート>

「メディアはデマ書いて売り上げあがるから美味しいよね。タレントが仕事無くなっても知った事じゃない、、と」

わざわざリスクある嘘をつくメリットある?

この霜月るなさんのツイートが事実かどうかは不明だが、名前を出しているXアカウントで、わざわざリスクある嘘をつくメリットがあるだろうか。そういう流れもアリ、多くの人たちが霜月るなさんのツイートを信用しているようだ(重ねて言うが真実かどうかはまったく不明)。

たとえ損害賠償金を支払われたとしても消えない傷

そんな霜月るなさんのツイートに対して、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきさんも>「メディアはデマ書いて売り上げあがるから美味しいよね。タレントが仕事無くなっても知った事じゃない、、と」と言及し、注目を集めている。確かに、この件、もし無実だとすれば、たとえ損害賠償金を支払われたとしても、消えない傷というものが残りそうだ。

松本人志さんに関する性加害疑惑の記事、その真実は、今後の裁判で明らかになるのだろうか。皆さんはこの件、どのように思われるだろうか。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。