パパの肩に座り込む赤ちゃん。高い所からの景色に夢中になるあまり、自分がどこを掴んでいるのか気付いていませんでした
パパの肩にかつがれ、高い所から見える眺望に夢中になっていた生後7ヶ月の男の子の赤ちゃん。
ところが、よく見るとこの赤ちゃん・・・、無意識にパパの顔の「ある部分」を取っ手にして掴んでいたのです!
赤ちゃんが取っ手代わりに掴んでいたのは・・・
今回ご紹介する動画は、アメリカ・テキサス州で撮影されたもの。
パパである撮影者の男性は、息子である生後7ヶ月の赤ちゃんを、いつものように肩に乗せてあげていました。
高い所から見る景色にすっかり夢中になっているようです。
かわいい我が子が楽しんでくれてパパも喜んでいるかと思いきや・・・、なんだか様子が変です。
よく見るとこの赤ちゃん、パパの鼻を取っ手代わりにして掴んでいるではありませんか!!
パパの様子が変なのは、この状況にどうやら困惑しているからだったようですね。
パパの言葉は届かず
パパの肩にかつがれ、パパの鼻を手すりにしてしまっている赤ちゃん。
そんな赤ちゃんにパパが、「息子よ、掴んでいるのは取っ手じゃないぜ」と教えてあげます。
しかし、赤ちゃんは相変わらずパパの鼻を掴んだまま手を放しません。
その後も「俺の鼻はそんなに大きくないぞ」「だから取っ手じゃないんだ、息子」と、訴え続けるパパですが・・・
赤ちゃんはいつまでもパパの鼻を掴み続けるのでした。
位置といい形といい、きっと赤ちゃんにとってはパパの鼻が掴みやすかったのでしょう。
とはいえ、パパの困惑した表情や訴えには笑ってしまいますね。
動画はこちら
パパの肩にかつがれ、取っ手代わりにパパの鼻を掴んで景色を楽しんでいた赤ちゃん。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。