スタバのチルドカップがプラスチック削減デザインにリニューアル!プレゼントキャンペーンもチェックしておこ
コンビニで手軽に買えるスターバックスのチルドカップがリニューアル。
『カフェラテ』『エスプレッソ』『クラシックティーラテ』の3種類が、オーバーキャップを外した新パッケージになって3月5日(火)から全国にお目見えします。
キャップを外してプラスチックを削減
「きょうは、どこをスターバックスにする?」をメッセージに、スタバの贅沢な味わいがコンビニで手軽に買えるサントリーのチルドカップシリーズ。
この春、定番人気の3種類がオーバーキャップを外したスタイルにリニューアルします。
新しい透明パッケージを採用して、オーバーキャップをなくすことで、スタバのチルドカップにおけるプラスチック使用量を約15%削減することが可能に。
今後発売されるすべてのアイテムも、オーバーキャップを外したタイプに順次変更されるそうですよ。
リニューアルした3種類のチルドカップ
「スターバックス カフェラテ」(税別219円)は、厳選した上質なコーヒー豆&フレッシュな味わいのミルクを使った贅沢な1杯です。
パッケージはスタバならではのグリーンを基調に“コーヒーの木”をイメージ。
「スターバックス エスプレッソ」(税別219円)は、芳醇で力強いダークローストのコーヒー豆の味わいを、ほのかな甘みとミルクが引き立てます。
パッケージはエスプレッソの力強さを表現する色合いで“コーヒーファーム”をデザイン。
「スターバックス クラシックティーラテ」(税別219円)は、フレッシュなミルク&茶葉からいれたブラックティーの華やかな香りが広がるクラシックな味わい。
明るい気持ちになる鮮やかなピンク×心が落ち着く深いブルーのパッケージが目印ですよ。
いずれも3月5日(火)から全国のコンビニ、スーパーにて販売がスタートします。
※表示価格は希望小売価格です。
※一部、取り扱いのない店舗があります。
2つのキャンペーンをチェックしておこ
チルドカップのリニューアル発売を記念して、2つのプレゼント企画もスタート!
“Starbucks EXPERIENCE Present”は、スターバックスCPG公式Xアカウントをフォローして「#きょうはどこをスターバックスにする」と「@starbucks_j_cpg」をつけて、“スターバックス チルドカップの楽しみ方”をポスト。
抽選で10組20名が、東京・中目黒の「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」で実施される『STARBUCKS SPECIAL EXPERIENCE スターバックス体験ツアー』に招待されます。
■応募期間:3月5日(火)~4月1日(月)
“Starbucks eGift Present”はスタバのチルドカップを購入してキャンペーンサイトに登録し、対象商品のバーコードを撮影して応募。
抽選で毎週1000名、合計1万名にスタバ店舗で使える『デジタルドリンクチケット500円分』がプレゼントされますよ。
■応募期間:3月5日(火)~5月13日(月)※毎週抽選を実施(全10回)
※応募期間内に発売中のチルドカップ全商品が対象です。
キャンペーンサイト https://enjoystarbuckschilled.jp/egiftcp2024_vol1.html
さらに期間中、応募した方全員にスマホ専用『スターバックス チルドカップ オリジナル壁紙』がプレゼント。
壁紙のデザインは週ごとに変わるそうなので、気になる人はエントリーしてみてはいかがでしょう。
スターバックス チルドカップ公式ホームページ
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。