ラーメン二郎亀戸店にナガノ先生が島二郎イラストをプレゼント! ハチワレの色が濃い理由も判明

access_time create folderエンタメ

いつも大人気のおいしいラーメン屋さん『ラーメン二郎亀戸店』(東京都江東区亀戸4-35-17)。ラーメン作りのプロというだけでなく、エンタメ情報にも詳しいマニアックな店主は、多くのファンから愛されている存在だ。

ナガノ先生から島二郎のイラストが届いたラーメン二郎亀戸店!

そんなラーメン二郎亀戸店の店主は人気漫画『ちいかわ』の大ファンなのだが、漫画内に島二郎という名の「ラーメン二郎亀戸店の店主に似ているキャラクター」が登場。店主本人も島二郎のコスプレをするなどしていたが、なんと今回、ナガノ先生から島二郎のイラストが届いたというのだ!

<ラーメン二郎亀戸店のXツイート>

「ちいかわの作者のナガノ先生 @ngntrtr からこんな色紙を頂いてしまいました!まさかの島二郎!嬉しすぎる ちいかわと当店のコラボTシャツの横に飾らせていただきます! ありがとうございます!」








「今日はまだやってるよ!!」

ナガノ先生が描いたイラストには、「今日はまだやってるよ!!」と話している島二郎の姿が描かれている。ちいかわやハチワレ、うさぎも一緒に描かれているが、主役は島二郎といった感じだ。これ、ある意味、ナガノ先生が島二郎はラーメン二郎亀戸店の店主だと認めたことになる? と考えてしまうのは、ファンの妄想すぎるだろうか。

ラーメン二郎亀戸店でしか見られないイラスト!

なにより、ラーメン二郎亀戸店に行けばナガノ先生が描いた「ラーメン二郎亀戸店でしか見られないイラスト」を目視で確認できるのは嬉しいかぎり。しかもおいしいラーメンが食べられる。これって、完璧ってコト?

ちなみに、イラストのハチワレの頭の色が濃いのは、色あせても色を保てるように、あえて濃くしているようだ。すごい気配り!! ハチワレの頭の色の変化を見るため、ラーメン二郎亀戸店に通い続けるのも楽しそうである。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ラーメン二郎亀戸店にナガノ先生が島二郎イラストをプレゼント! ハチワレの色が濃い理由も判明
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。