吉本興業がプラス・マイナス 岩橋良昌さんとの契約を解除 相方・兼光タカシさんのピンでの活動宣言には多数の応援コメント

access_time create folderエンタメ

お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんの告発が波紋を呼んでいる。
2月21日、岩橋さんは

吉本、芸人辞めます
お疲れ様でした。

と、吉本興業との決別宣言ともとれるツイートを行った。

参考記事:
プラマイ岩橋良昌さんが吉本興業と決別宣言!? 真木よう子さんとHey!Say!JUMP中島裕翔さんにエアガンで撃たれたと告発し騒動に
https://getnews.jp/archives/3507475[リンク]

翌22日、吉本興業はサイトに

プラス・マイナス 岩橋良昌 契約解消のご報告
https://www.yoshimoto.co.jp/info/1379/[リンク]

というお知らせを掲載。

当社は、2024年2月22日(木)をもって、プラス・マイナス 岩橋良昌(いわはし・よしまさ)とのマネジメント契約を解消しましたのでご報告いたします。
岩橋はX(旧Twitter)等のSNS において、関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信が認められたことから、当社はマネジメント会社として、その都度面談のうえで注意指導を繰り返し実施してまいりました。
当社は2月21日(水)にも岩橋と面談いたしましたが、その直後に当社からの注意、要請に反する投稿を行うに至ったことから、これ以上のマネジメント契約の維持は困難と判断し、やむなく契約解除通知をするに至りました。
(略)

との報告が行われている。

相方・兼光タカシさん「僕も寝耳に水といった感じです」

プラス・マイナスの相方である兼光タカシさんは23日にTwitter(X)にて

【ご報告】
2024年2月21日をもちまして、プラス・マイナスを解散する事になりました。
あまりにも急で驚かれてる方も多いと思いますが、僕も寝耳に水といった感じです。
(中略)
これからは吉本で兼光タカシとしてピンで活動させて頂きます。
応援をして頂けますと幸いです。
兼光タカシ

というテキスト画像を投稿し、応援のコメントが多数寄せられていた。

翌24日には、それを引用し

すいません2月21日ではなく2月22日でした。
何でもいっか笑
沢山の応援メッセージに感謝です!!
全て目を通してます、ありがとうございます

とのツイートを行っていた次第である。

※画像は『Twitter』(X)より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 吉本興業がプラス・マイナス 岩橋良昌さんとの契約を解除 相方・兼光タカシさんのピンでの活動宣言には多数の応援コメント
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。