土にしか見えないコンビニで買えるアイス『スーパーカップ』がネットで話題→ 食べた結果

access_time create folderグルメ

いまインターネット上で、アイス『明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲』が「土に見える」と話題になっている。ということで、さっそく実際に購入するためコンビニに行ってみた。

コンビニのアイスクリームコーナーに行ってみると……。ない! 売ってない。入荷しているコンビニは限られているのかもしれない。別のコンビニに行ってみると……。売ってた!

ゴロゴロとしたコーヒー部分が土に見える!?

購入して開封してみると、おおおおおおっ!! 確かに、これは土っぽい。かなり土っぽい。ゴロゴロとしたコーヒー部分が土に見えるのだろう。

<明治によるアイスの説明文>

「1層目はマイルドなカフェオレ風アイス、2層目は深みのあるエスプレッソ風アイス、天面に苦みと酸味を感じるエスプレッソソースとコーヒーリキュール香る ※コーヒークッキーを組み合せることで、食感と風味のアクセントをお楽しみいただけます。「たべるを、たっぷり、たのしむ」大人のためのエッセル スーパーカップ」

しっかりおいしいアイスなのであった

味は、かなり大人な感じ!! 子どもも楽しめるけど、一日の最後にご褒美としたて食べるアイスとして最適なビター感もある気がする。なにより土っぽい見た目なので、見ていて楽しい。

確かに『明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲』は土に見える! しかし、土は入ってないので、勘違いしないように。しっかりおいしいアイスなのであった。

記事: コンビニエンスストア情報ニュースサイト『コンビニ通信』

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 土にしか見えないコンビニで買えるアイス『スーパーカップ』がネットで話題→ 食べた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。