ふかそうち消滅の危機、ツラすぎる神イベがスタート【ポケモンGO】
『ポケモンGO』の新イベント「シンオウへの道」が2月19日から〜23日の22時まで開催。詳細なイベント内容も掲載されているのですが、イベントボーナスの中にとんでもない項目が……!
リオルが2kmタマゴから孵化
イベント中に入手した2kmタマゴからは、「スボミー」「リーシャン」「ウソハチ」「ピンプク」「ゴンベ」「リオル」「タマンタ」が孵化するとのこと。
▲見てくださいこのラインアップ。豪華すぎませんか……!
▲特にリオルが2kmタマゴから孵化するのがヤバい。ステータス厳選のために100個単位でタマゴを割るトレーナーも出てきそう。
ピンプクやゴンベもでる
ピンプクやゴンベが2kmタマゴにラインアップされているのもヤバいです。
▲ピンプク。
▲ゴンベ。
どちらのポケモンも色違いの入手難易度が高すぎるので、2kmタマゴからガンガン狙える今のうちに狙うのがおすすめです。
マネネは出ない。マネネは出ない
第4世代のベビィポケモンが全員ラインアップされているように見えますが、実は「マネネ」だけは孵化しないようになっています。
▲マネネはヨーロッパでのみ入手可能な“地域限定”ポケモンとなるので、今回は対象から外されているようです。
もし、マネネ狙いで2kmタマゴを割ろうと考えていた場合は、ふかそうちが無駄になってしまうので要注意。
ふかそうちのご利用は計画的に
前述した通り、イベント中の2kmタマゴの孵化ラインアップは超豪華。
ついついふかそうちを大量に使いたくなってしまいますが、2月24日〜25日に開催される「Pokémon GO Tour:シンオウ地方–グローバル」では、10kmタマゴを孵化させることで、地域限定ポケモンである「パチリス」「マスキッパ」「ぺラップ」を入手可能。
しかも、色違いが狙えるようになっているので、ふかそうちはある程度残しておくように注意してくださいね。
(執筆者: edamame/えだまめ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。