事実上のラーメンショップと言われているラーメン屋『かいざん』に行った結果→ これはラーショなのか

access_time create folderグルメ

日本各地に存在する人気ラーメンチェーン『ラーメンショップ』。愛称としてラーショと呼ばれているが、ラーショ系のインスパイア店も日本各地に存在する。

事実上のラーショと言われているラーメン屋『かいざん』

実際に食べた人から「事実上のラーショ」と言われているラーメン屋がある。『かいざん 新小岩店』(東京都葛飾区新小岩2-1-26)だ。ここが事実上のラーショらしい。

丼にはパリパリシャキシャキなネギ

ということで、食べに行ってみた。店内に入ると、めちゃくちゃ優しそうな店員さんたちに出迎えられつつ着席。今回はインターネット上で評判の「かいざんラーメン」(税込950円)を食べる。待つこと数分、目の前にやってきた丼にはパリパリシャキシャキなネギが盛られていた。チャーシューは2枚。

チャーシューをスープに沈めてエキスを吸わせる

とりあえずネギから食べてみると、想像していた通りのパリパリシャキシャキなネギ。そして麺をすすると、けっこう甘めなスープのテイストを感じる。チャーシューは良い意味でパサ系。しかしジューシーなチャーシューが好きなのでスープに沈めてエキスを吸わせる。

途中からニンニク多めに入れた方がいい!!

こういう優しいテイストのスウィートなスープも良き。途中から「ちょっと味変したいかも?」と思えてきたので、パンチ力を求めてニンニクを多めに投下。スープと良くなじませてから麺をすする。おおっ!! 今までとはまったく別物のテイストに変身。これ、絶対、途中からニンニク多めに入れた方がいい!! と筆者は思った。

とりあえず未食の人は試しに食べに行ってみるのはアリ

事実上のラーショと言えるのかどうか? それは皆さんの判断にゆだねるが、そのまま食べれば限りなく優しいラーメン、ニンニクを入れればエネルギッシュなパンチ力あるゲキウマ確定ラーメンに仕上がるので、とりあえず未食の人は試しに食べに行ってみるのはアリだろう。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 事実上のラーメンショップと言われているラーメン屋『かいざん』に行った結果→ これはラーショなのか
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。