ラクダは最後までとっておく?「たべっ子どうぶつ」初のパズルゲームアプリがリリース

「たべっ子どうぶつ」は2024年で46周年を迎えるというギンビスのロングセラービスケット菓子。オタクネタとしてはテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 3rd Season『ダイヤモンドは砕けない』」 第22話で、原作漫画通り「たべっ子どうぶつ」が、ギンビス協力のもと忠実に描かれて登場したことでも話題になった。

そんな「たべっ子どうぶつ」初のパズルゲームアプリ『たべっ子どうぶつTime』が、2024年3月にリリースされる。

ゲームでは、どうぶつたちがパズル玉となって登場。同じどうぶつのパズル玉を線でつなぐと消えるシンプルなルールだ。パズルを手伝ってくれるどうぶつを選ぶこともでき、さまざまなスキルでサポートしてくれるそう。また、どうぶつをたくさん繋げて消すことで、高得点が狙える「ボム」も出てくるという。

パズルをプレイすることで、ゲーム内で家具をゲット。自分だけのハウスをつくれば、どうぶつたちが遊びに来てくれることもあるようだ。また、パズル玉をたくさん消したり、アイテムを使ったりすることによって、どうぶつたちを育成することも。どうぶつたちのレベルが上がると、パズルのスコアもアップしていくとのこと。

また、ゲームのリリースを記念し、コラボフレーバーとして「たべっ子どうぶつ夢みるミルク味」も4月15日より発売される。ベースのたべっ子どうぶつバター味に、ホワイトチョコをしみ込ませ、北海道産の乳原料を使用したミルク味のパウダーをかけた限定商品になっているそう。

なお、『たべっ子どうぶつTime』の公式Xでは、アプリ配信開始まで事前登録キャンペーンも開催中。公式Xをフォローして、アプリの配信を待とう。

たべっ子どうぶつTime:
https://tabekkotime.jp

(執筆者: ガジェット通信ゲーム班)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. ラクダは最後までとっておく?「たべっ子どうぶつ」初のパズルゲームアプリがリリース
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。