「ラーメン屋の店員なんて高校生でも出来る」と言われラーメン屋が反論 / JR東京駅のラーメン屋店主「高校生にもラーメン屋にも失礼」

access_time create folder生活・趣味

皆さんは、素人の自分自身がラーメン屋の店員として働くことができるとお思いだろうか。どんな仕事であれ、経験を積み、人に教わりつつ「気づき」を得てこそ、進められる部分が多々あるはずだ。

宮崎シェフ「高校生に失礼なのとともにラーメン屋にも失礼」

X(旧Twitter)にて知らない人物から「ラーメン屋の店員レベルなんて高校生でも出来るだろ」と言われたラーメン屋『ソラノイロ』店主・宮崎シェフが「高校生に失礼なのとともに、ラーメン屋にも失礼」と反論。大きな注目を集めている。宮崎シェフはJR東京駅の人気ラーメン屋『革新家』のボスでもある。

<ソラノイロ宮崎シェフのXツイート>

「ラーメン屋の店員レベルが高校生でもできるという失礼千万な発言。高校生に失礼なのとともに、ラーメン屋にも失礼。相当優秀なんだろうね。この人」

そのような発言ができてしまう人間性の問題

確かに、あまりにも失礼な発言と言える。特に自身の仕事に誇りをもって挑み続けている職人に対し、失礼極まりない発言と言える。もはやその発言内容の問題というよりは、そのような発言ができてしまう人間性の問題ともいえよう。

自身のスキルと労力と時間を費やしている人がいる

どのような仕事でも、そこに自身のスキルと労力と時間を費やしている人がいる。その人たちに感謝や尊敬の気持ちは必要だ。少なくとも、敬意を表しているならばそんな発言はできまいと思うが、皆さんはどうお考えだろうか。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「ラーメン屋の店員なんて高校生でも出来る」と言われラーメン屋が反論 / JR東京駅のラーメン屋店主「高校生にもラーメン屋にも失礼」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。