ブロロン狙いで12kmタマゴを11連孵化させた結果 → 個体値MAX狙いが地獄すぎ【ポケモンGOプレイ日記#3】

access_time create folderゲーム

2月1日23時59分まで『ポケモンGO』で開催されている「盗まれた宝」イベント中のマストといえば新規実装された「ブロロン」の図鑑埋め! 12kmタマゴを11連してきたぞおおお!

まずは12kmタマゴをひたすらに集める!

ブロロンを狙うには、まずは12kmタマゴをたくさん集めなければいけません。

▲なので、ひたすらにおらぁ!

▲おらおらおらぁ!!

「アルロ」「クリフ」「シエラ」の3名とも、大抵は「メガレックウザ」1匹でゴリ押して勝ててしまうので、昔よりはずいぶん快適になりましたが、やはり12kmタマゴ集めは中々に辛いので、「ロケットレーダー」集めは大人の力を使いました。

▲それでも、ここまででトータル2時間くらいはかかった気がします。

▲ここから8km(スーパーふかそうちも大人の力を使いました)歩くのだ!

12kmタマゴを11連続孵化させた結果がこちら!

あとはただひたすらに歩き回るのみ。こちらもトータル2時間くらい歩き回りました。頼むぞ。マジで頼むぞ。

▲ドキドキタイム。

▲頼むっ……!

▲1匹目。コマタナ。

▲2匹目。ブロr……。ブロロン出ちゃった! 記事的には出ない方向で筆者が苦しんでいた方が美味しいのに! でも超嬉しい! ありがとう!

▲3匹目。モノズ。

▲4匹目。メグロコ。

▲5匹目。メグロコ。

▲6匹目。ヤンチャム。

▲7匹目。モノズ。

▲8匹目。メグロコ。

▲9匹目。コマタナ。

▲10匹目。メグロコ。

▲11匹目。ヤンチャム。

▲というわけで、ブロロンの図鑑埋めが無事に完了しました! しかも個体値もそこそこ優秀! 3つ星図鑑も埋まって嬉しい~!

ただ、2匹目でたまたま出たから良かったものの、他の10個の孵化結果は結構な地獄でしたね。メグロコ出過ぎじゃないでしょうか。

これ、評価MAX図鑑を埋めるのが相当大変な気がします。いつか野生でも出ますように……!

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. ブロロン狙いで12kmタマゴを11連孵化させた結果 → 個体値MAX狙いが地獄すぎ【ポケモンGOプレイ日記#3】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。