松屋にシュクメルリ大復活きたああああああ! グルジアじゃあなくてジョージアの名物な!

access_time create folderグルメ

ジョージアの名物・シュクメルリが『松屋』で大復活きたああああああああああ! ニンニクのおいしさがガツンとパワフルに含まれた煮込み料理で、日本でポピュラーな料理に例えるとシチューにも似た料理。

新たにシュクメルリ鍋定食として大復活

シュクメルリは鶏肉をニンニクソースでじっくり煮込んだ絶品料理で、日本のチェーンレストラン『松屋』が期間限定で作ったところ大絶賛。いまだに多くのファンがいる料理で、新たにシュクメルリ鍋定食として大復活することが決定したのである。

<松屋のXツイート>

「「シュクメルリ鍋定食」復刻のお知らせ 「第3回松屋復刻メニュー総選挙」にて1位を獲得した「シュクメルリ鍋定食」が2/6(火)より松屋全店で復刻❗
世界一にんにくをおいしく食べるためのジョージア料理 この機会にぜひ、松屋にてお召し上がりください」

「ジョージアのシュクメルリ」が適切

ジョージアはグルジアと呼ばれていた時代もあったが、現在はジョージア。インターネット上では『松屋』のシュクメルリが話題になったことで「グルジアのシュクメルリ」と言っている人もいるが、「ジョージアのシュクメルリ」が適切と言える。

ッツリとライスにかけて食べると絶品

いまから発売が楽しみな『松屋』のシュクメルリだが、2月6日から発売予定なので、期待して待ちたいところである。ちなみに、ガッツリとライスにかけて食べると絶品だ。


※記事画像は『松屋』公式Xツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 松屋にシュクメルリ大復活きたああああああ! グルジアじゃあなくてジョージアの名物な!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。