マッチングアプリ『オタ恋』が限界突破! パパ活・港区女子の寿司屋騒動も広告にしてしまった件
オタクでも恋愛ができる! 結婚ができる! そんな夢のようなマッチングアプリ『オタ恋』がインターネット上で話題となっている。以前から、AIに描かせたであろう独特な「ふっくら体型オタク」の広告画像が人気で、アプリ内容より画像の方が注目を浴びるという不思議な展開にもなっている。
SNSに掲載して物議を醸した
そんな『オタ恋』の広告画像だが、ついに時事ネタまで取り入れた(?)ことが判明した。つい最近、話題になったばかりの「パパ活港区女子による寿司屋騒動」である。寿司屋でのひと悶着を撮影し、SNSに掲載して物議を醸した件だ。
はじめてのマッチングアプリは、オタ恋。 pic.twitter.com/wWaRLFZ8fN— オタ恋【公式】 (@otakoi_jp) January 26, 2024
そのセンスが凄すぎる
そのSNSに投稿された画像をリスペクトしつつインスパイアしてオマージュした画像をAIに描かせ、『オタ恋』の広告画像にしたと思われる。なんという仕事の早さ。というより、そのセンスが凄すぎる。
広告によって知名度が上がっているのは確か
マッチングアプリなのに、マッチングよりも広告画像の方が注目を集めてしまう『オタ恋』。どれほどの人たちが加入しているのかは不明だが、少なくとも広告によって知名度が上がっているのは確かなようだ。
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。