悪魔の子ダミアンはなぜ生まれたのか 恐るべき真実を描く前日譚『オーメン:ザ・ファースト』4月公開[ホラー通信]
1976年公開のホラー映画『オーメン』の前日譚『オーメン:ザ・ファースト』(原題:THE FIRST OMEN)が4月5日より公開されることが決定した。ティザーポスターと特報映像が解禁された。
6月6日午前6時に生まれた悪魔の子“ダミアン”と、彼の周囲で起こる人々のおぞましい連続死を描いた『オーメン』。今回の作品ではそのはじまりを描き、“悪の誕生”に隠された真実が明かされる。教会での奉仕生活を始めるためにローマへとやってきたアメリカ人女性マーガレットは、悪の化身を生み出そうとする教会の恐るべき陰謀を知ることになる。
マーガレットを演じるのは「ゲーム・オブ・スローンズ」やAppleTV+「サーヴァント ターナー家の子守」のネル・タイガー・フリー。そのほかビル・ナイやソニア・ブラガ、『ウィッチ』のラルフ・アイネソンらが出演。監督は本作が初長編となるアルカシャ・スティーブンソン。
特報映像は逆再生された映像で構成されており、独特なサウンドも相まって不穏な空気を醸し出している。映像のラストには逆再生の音声が流れるが、これは前作に通ずるとあるセリフが隠されているそうだ。
『オーメン:ザ・ファースト』
4月5日(金)全国劇場にて公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。