感動体験! チキンマックナゲットの限定ソースをダブチに使うと“ジェネリックサムライマック”になることが判明

access_time create folderグルメ

1月17日からマクドナルドで「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」が今年も限定販売されています。


衣に粗挽きブラックペッパーとガーリックをたっぷりと使用し、ソースをつけなくても十分なほどヤミツキ系の味わいに仕上がっている「スパイシーチキンマックナゲット」。これがウマい! 実にウマい!!

ナゲットの限定ソースがこれまたウマい

今年はこちらを「焦がしにんにく醤油ソース」または「カマンベール&パルメザンチーズソース」につけていただくのですが、このソースもまたウマい!

特に「焦がしにんにく醤油ソース」がすげーウマい!

こんなにウマいソースをナゲットにしか使わないのはもったいない。きっと持って帰ってステーキソースとかに使ってもべらぼうにウマい。ローストビーフにかけてもウマい。

それこそ、ハンバーガーに使っても激ウマなんじゃないか? ……なんて考えていたら、あることに気が付きました。

サムライマックの“炙り醤油風”っぽい味がする

この「焦がしにんにく醤油ソース」って、マクドナルドの看板バーガーのひとつ「サムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」っぽい味がするんですよね。

ってことは、このソースをほかのハンバーガーに使えば安価でサムライマックっぽいハンバーガーを食べられるんじゃないか?

ケチャップ抜きダブチに塗ってみた

そこで今回試してみたのがケチャップ抜き「ダブルチーズバーガー」のサムライマック化。

肉の厚さこそ違えど、ビーフパティを2枚使用しているところとチーズも挟んでいるところはサムライマックと同じ。ジェネリックサムライマックの土台として完璧です。

ちなみにケチャップ抜きのカスタムは快く応じてもらえますし、アプリからのモバイルオーダーでも注文できます。

ケチャップ抜きダブチを開いたら、ここに「焦がしにんにく醤油ソース」をたっぷりと垂らし、再びバンズで挟めばジェネリックサムライマックのできあがり!

雰囲気は十分! 文句なしでウマい!

ソースをケチャップから「焦がしにんにくソース」に変えただけだから見た目はほぼダブチのままだけど、いざ食べてみると……おわーーーっ! こりゃあウマい! 思惑通りサムライマックの雰囲気が出てるじゃないか!!

もちろん細かいことを突っ込んだらバンズが違うとか、スライスオニオンが入ってないとか、いろいろキリがないけど十分それっぽさが出ているし、なによりシンプルにすげーウマい!! 「焦がしにんにく醤油ソース」とハンバーガーがべらぼうに合う!!

値段的にもかなりお得感が出る

ナゲットのソースは公式サイト価格で40円。ダブチは400円。サムライマックの炙り醤油風は550円。単純計算で110円は得するし、セットやクーポンを駆使すればもっとお得感を加速させられるはず! なんならスパイシーチキンナゲットにソースをつけずに食べ、余ったソースをダブチに使えばさらにお得!!

サムライマックを食いたいけど、マックに単品550円は出したくないよ〜!という方は試す価値アリですぜ!

(執筆者: ノジーマ)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 感動体験! チキンマックナゲットの限定ソースをダブチに使うと“ジェネリックサムライマック”になることが判明
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。