ジヘッド取り放題のレイドバトルが話題、ギャラドス1発ゲットや色違いヤンチャム狙いもアツい【ポケモンGO】

access_time create folderゲーム

1月24日20時まで『ポケモンGO』で開催されている「はがねのバトル」イベント。そのレイドバトルのラインアップが豪華すぎると話題になっています。

ジヘッドやギャラドスが取り放題

★3レイドバトルには「ギャラドス」や「ジヘッド」がラインアップ。

▲ギャラドスはみずタイプとして最強クラスのレイドアタッカー。進化のためには「コイキング」のアメを400個集める必要がある入手難度の高いポケモンでもあるので、まだ図鑑が埋まっていないorステータス厳選が済んでいないなら何度か挑戦しておきたいところ。

▲ジヘッドの進化後である「サザンドラ」は、あくタイプのレイドアタッカーとして最強クラス。ジヘッドの進化前である「モノズ」自体の入手難易度がかなり高めなので、サクッとゲットできるお得感がマル。

ギャラドスはいわ、でんき(2重弱点)タイプが弱点、ジヘッドはフェアリー(2重弱点)、かくとう、こおり、むし、ドラゴンが弱点となります。これらのタイプで固めたパーティを編成すれば、ソロでも比較的容易に撃破可能ですよ。

ヤンチャムが狙い放題なのもやばい

★1レイドバトルには、基本的に12kmタマゴからのみ入手可能な「ヤンチャム」が登場。色違いの入手難易度が全ポケモン中で見てもかなり上位のポケモンとなります。

▲通常、ヤンチャムの色違いを狙うには、ロケット団リーダーを撃破して12kmタマゴの入手 →8~12km歩く →ヤンチャムが孵化することを祈る →色違いであることを祈る(1%くらい)というハードルをくぐり抜ける必要があります。

レイドパスは消耗してしまうものの、全ての過程をすっ飛ばしてヤンチャムの色違いを狙える状態になっているのは破格なので、色違い図鑑のコンプリートを目指すトレーナーであれば頑張りどころかも。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. ジヘッド取り放題のレイドバトルが話題、ギャラドス1発ゲットや色違いヤンチャム狙いもアツい【ポケモンGO】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。