北海道公式Twitterが「鹿だらけの画像」を公開して助け求める→ みんな鹿食ってえええええ!

access_time create folderエンタメ

北海道庁の公式X(旧Twitter)アカウントが、鹿だらけの画像をツイートし、鹿を食べて消費してほしいと懇願して話題となっている。実際に画像を見れば、その鹿の多さに驚く。これ鹿の動物園とか牧場じゃなくて?

エゾシカ肉の積極的な消費にもご協力願います

北海道庁によると、エゾシカが増加しており、農林の被害だけでなく、クルマや列車との衝突の被害も増えて深刻化しているという。捕獲対策をするとともに「エゾシカ肉の積極的な消費にもご協力願います」と消費者たちにもお願いしている。

<北海道公式Xツイート>

「エゾシカ生息数の増加により #農林業被害 や 車・列車との #事故 が増加・深刻化。このため、3年間の緊急対策期間を定め、捕獲対策などを重点的に推進しますので、ご理解願います。また、エゾシカ肉の積極的な消費にもご協力願います」

食べれば捕獲した鹿たちを有効活用

鹿はカワイイ。しかし被害が増えているのであれば、対策をしなくてはならない。「捕獲はかわいそう」という声もあるかもしれないが、人間社会に深刻なダメージが及ぶことを考えれば、妥当な捕獲と言えるのではないだろうか。そして我々がエゾシカ肉を食べることで、捕獲した鹿たちを有効活用できる。まさに良い展開といえよう。

エゾシカのジビエのジンギスカンが食べられる豊富温泉

ちなみに、原油の秘湯「豊富温泉」では、エゾシカのジビエのジンギスカンが食べられる。温泉、エゾシカ、ジビエ、ジンギスカン、すべての要素が堪能できる魅惑の秘湯である。オススメだ!


※記事画像は北海道庁の公式Xツイートより引用

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 北海道公式Twitterが「鹿だらけの画像」を公開して助け求める→ みんな鹿食ってえええええ!
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。