映画評論家・町山智浩さんが堀江貴文さんに謝罪しツイートを削除 「嘘記事」の拡散で

access_time create folderエンタメ

1月16日、映画評論家の町山智浩さんがTwitter(X)にて、他のユーザーのツイートを引用し

堀江貴文さんから、↓この記事は嘘である、という抗議がありました。
この記事についてのツイートを削除します。すみませんでした。

とツイート。堀江さんはそれをリツイートしていた。

「嘘記事」が拡散される

後に削除されていたが、引用先のツイートでは、秋元康さんのセッティングにより女優の山田優さんが堀江さんとホテルで二人きりにされ、それについて山田さんが「顔を紅潮させ怒りまくった」といったような記事が貼られていた。

1月15日頃から同記事がSNSで拡散され、堀江さんは複数のユーザーに法的措置を検討すると警告。


町山さんに対しても警告が行われており、今回町山さんは非を認め謝罪を行う形となった。

勝部元気さんも?

また、1月15日には社会活動家の勝部元気さんも先述の町山さんと同じツイートを引用し


秋元康氏も堀江貴文氏の女衒をやっていたという報道があるなんて知りませんでした。どちらも元々最悪だと思っていましたが、ますます最悪。

ちなみに山田優さんは芸能界でもかなり強い系列の事務所の所属。そういう背景無視して他人にも彼女と同じ行動を求めるのはセカンドレイプです。

とのツイートを行っているが、こちらは17日の時点でもそのままのようである。

※画像は『Twitter』(X)より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 映画評論家・町山智浩さんが堀江貴文さんに謝罪しツイートを削除 「嘘記事」の拡散で
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。