全てのトレーナーが待っていたのでは!? 「シャドウカイオーガ」が1月27日に実装されるぞおおおお【ポケモンGO】

access_time create folderゲーム

1月27日より『ポケモンGO』にシャドウカイオーガがついに実装されます!

ロケット団イベントと共にやってくる

1月27日0時~2月1日23時59分まで開催される「盗まれた宝」イベントにて、ロケット団のボスである「サカキ」の使用ポケモンが「シャドウカイオーガ」に変更されます。

サカキを撃破することでシャドウカイオーガをゲット可能なうえに、イベントボーナスとして「やつあたり(シャドウポケモン固有技)」の変更も可能になっているという、全力でサカキを倒すしかないイベント内容となっています。

ほのお、いわ、じめんタイプのソロ&少人数レイドが快適に

カイオーガの時点でみずタイプのポケモンとしては頂点の攻撃性能を持っていましたが、シャドウ化することでその攻撃力は極限まで上昇。

▲さすがに「ゲンシカイオーガ」ほどの火力は出せないものの、通常のポケモンとしては圧倒的な火力となります。

つまり、ほのお、いわ、じめんタイプのレイドボスをソロや少人数で撃破する際の効率が飛躍的に向上するため、色違いやステータス厳選が捗ること間違いなしです。

「こんげんのはどう」を習得させるのもあり

「すごいわざマシンスペシャル」を使用すれば、本来限定技である「こんげんのはどう」を習得可能。

こんげんのはどうはカイオーガ専用かつ、全みずタイプの中で最強の技となるので、シャドウ化による火力向上と合わさることで凄まじい威力となりますよ。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 全てのトレーナーが待っていたのでは!? 「シャドウカイオーガ」が1月27日に実装されるぞおおおお【ポケモンGO】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。