【カキフライの旅】とんかつの名店『とんかつ檍 銀座4丁目店』で「牡蠣フライ」を食べてみた結果
access_time
createガジェ通ウェブライター
カキフライを探し求めて食べる。ただそれだけ。今回出向いたのは、とんかつの名店『とんかつ檍 銀座4丁目店』(東京都中央区銀座4-3-2)。そもそもとんかつ屋であり、そのとんかつがめちゃくちゃウマイため、ほとんどの客がとんかつを食べる店。
だがしかし、カキフライもウマイ。「せっかくとんかつの人気店に来たんだからとんかつを食べたい」と思うかもしれないが、とんかつを食べつつカキフライも食べれば解決。
今回は特選ロースかつを食べつつ、カキフライを食べることに。この店ではカキフライを「牡蠣フライ」と表記している。価格は2個1000円。
この店の主役はとんかつなので、当然ながらとんかつはウマイのだが……。
カキフライも間違いないウマさなので、とんかつと一緒に食べる。
プレーンなカキフライをそのまま食べてもウマイのだが……。
横っちょにあるタルタルソースをつけて……。
可能な限り、たくさん、タルタルソースをカキフライにつけて食べる。
いや、「つけて食べる」ではなく「のせて食べる」が正しい。大量のタルタルソースをのせて食べる。
そしてラストは……。
ソースをたっぷりかけて食べる。醤油でもいい。
どうしてってウマイのだから、どうしたって、どうにもならない。ウマくしかならない。
とんかつ屋で、とんかつ以外のサイドメニューの揚げ物を追加して食べる行為は、今も昔も、贅沢に感じる。とんかつ屋『とんかつ檍 銀座4丁目店』のカキフライうまい。いいぞ pic.twitter.com/ddNjpVwccw— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) January 11, 2024
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
access_time
createガジェ通ウェブライター
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。