人がいない! 北海道の廃墟みたいだけど廃墟じゃないショッピングモール『レラ』がネットで話題→ 実際に行ってみた結果

access_time create folder生活・趣味

北海道の新千歳空港から近い一木にある千歳アウトレットモール『レラ』(北海道千歳市柏台南1-2-1)をご存じだろうか。とても整備されていて美しく、ショップもたくさんテナントとして入っており、グルメ面でも広々とした雰囲気あるロッジ風のフロアで食事ができる、ステキな場所だ。

インターネット上で話題の『レラ』

そんな『レラ』だが、インターネット上で「現役廃墟アウトレットモール」だと話題になっている。なぜなら、人がいないから! ということで、実際に行った時の写真をお伝えしたい。

時期は12月で、そこそこ雪か降っている季節。クリスマスシーズンと年末年始の時期だけに、人々が溢れかえっていてもおかしくないのだが……。

お客さんがいる雰囲気はない

ぶっちゃけ、ほぼ誰もいない。厳密には数人を見かけたが、おそらく従業員だと思われる。

野外にはたくさんのショップがあるが、お客さんがいる雰囲気はない。いつもはお客さんがいるのかもしれないが、少なくともこのときは誰もいなかった。

客はいないが営業している

室内に入っても、誰もいない。まるで、過疎っているオンラインゲームのようである。とても美しい場所だが、人だけがいない。

食事ができるフロアには、複数の飲食店が入っている。客はいないが営業している。そういう点も過疎っているオンラインゲームのようである。

誰もいないフードコートでパソコンもできる

誰もいない広々としたスペースで、パソコンをひろげて仕事をする。誰もいないので、そういう点ではパソコン作業はしやすいが、ちょっと寂しい。スタバとかマックとか「ザワザワしているからこそ作業がススム」という人には向いていない。

とてもキレイでステキな施設

確かに千歳アウトレットモール『レラ』は誰もいなかった。これ、運営、大丈夫なのだろうか。とてもキレイでステキな施設なので、もし新千歳空港を利用する人は立ち寄ってみてはいかがだろうか?

掃除以外にやることがふえますように!

ちなみに、この『レラ』について知人の記者に話したところ「店員は掃除以外にやることがないからキレイなのでは?」とのことだった。そ、そうなのか!? どうか、掃除以外にやることがふえますように!

みんなで行こうぜ!! みんなで『レラ』に集まれ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 人がいない! 北海道の廃墟みたいだけど廃墟じゃないショッピングモール『レラ』がネットで話題→ 実際に行ってみた結果
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。