Googleマップで日本人らしき者がケニアの島に「不適切な名称」つけて問題視→ 国際問題を懸念する声

あまりにもモラルなき非常識な出来事が発生し、多くの人たちが不快感をあらわにしている。Google Mapsでアフリカ大陸のケニアにあるヴィクトリア湖を見てみると、そこに浮かぶ小さな島があることに気がつく。その小島を拡大してみると、無数に、不適切・不謹慎な名称が表示されるのである。

その地には存在しない不適切な名称を複数登録

その小島には「チー牛」「ダーマ神殿」「オーバードーズ撲滅協議会」「ジャニーズエンターテイメント」「日大アメフト部ガンギマリ荘」「頂き好リリちゃん」「ミドリムシ神社」など、その地には存在しない不適切な名称を複数登録してある。

けっこうマニアックな日本語の名称

書いてある言語が日本語であること、けっこうマニアックな日本語の名称であることから、おそらく日本人(もしくは日本語にネイティヴで精通している者)が、いたずらでGoogle Mapsに登録したものと思われる。

今からでも削除すべき

どうしてこのようないちずらをするのか? 理解に苦しむが、インターネット上ではいたずらに対して複数の人たちが不快に感じており、国際問題になるのではないかとの不安も出ている。いたずらで不適切な名称を登録してしまった人は、今からでも削除すべきだろう。


※記事画像ははGoogle Mapsより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. Googleマップで日本人らしき者がケニアの島に「不適切な名称」つけて問題視→ 国際問題を懸念する声
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。