【能登地震】ゴーゴーカレー公式Twitterが被災地の動画公開「大好きな輪島が」「恐怖でたまりません」

access_time create folder政治・経済・社会

ゴーゴーカレーといえば、日本のみならず、海外にも金沢カレーを広めたカレー屋であり、多くの人たちから愛されているカレー屋でもある。そんなゴーゴーカレーの公式X(旧Twitter)が、令和6年能登半島地震の被災地の動画を公開し、多くの事たちが注目している。

店員が撮影したと思われる被災した輪島市の動画

被災地の動画を公開したのは『ゴーゴーカレー輪島店』(石川県輪島市河井町20部1-131)の公式Xで、店員が撮影したと思われる被災した輪島市の動画を公開。その動画には、焼けたり崩れた輪島の街が映されていた。

ゴーゴーカレー輪島店は「大好きな輪島が」「恐怖でたまりません」とコメントしている。

<ゴーゴーカレー輪島店のXツイート>

「昨日の大地震の影響により当店は当面休業とさせていただきます。大好きな輪島が…ぁぁ」


通常営業ができる日が早く来ることを心から願いたい

未曾有の大地震に襲われた能登。輪島市は火災も発生し、甚大な被害を受けた。道路が寸断され、通行止めになったり、地割れが発生しているところもあり、支援が思ったように進んでいないとの情報もある。

不幸中の幸いというべきか、『ゴーゴーカレー輪島店』の店舗に大きな被害はなかったようだが、通常営業ができる日が早く来ることを心から願いたい。



※記事画像はゴーゴーカレー輪島店のXツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 【能登地震】ゴーゴーカレー公式Twitterが被災地の動画公開「大好きな輪島が」「恐怖でたまりません」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。