ロックバンド『氣志團』の綾小路翔が能登地震支援物資の緊急募集「自分の友人が被災地からの要請を受け支援物資の受け入れを担当しております」

ロックバンド『氣志團』の團長として知られている綾小路翔さんが、令和6年能登半島地震の被災者に対する支援物資を緊急募集し、注目を集めている。

令和6年能登半島地震・支援物資緊急募集

綾小路翔さんは自身の公式X(旧Twitter)にて「令和6年能登半島地震・支援物資緊急募集」「自分の友人が被災地からの要請を受け、支援物資の受け入れを担当しております」とツイート。多くの人たちが反応を示し、インターネット上で情報が拡散されている。

<綾小路翔さんのXツイート / 一部引用>

【令和6年能登半島地震・支援物資緊急募集】
自分の友人が被災地からの要請を受け、支援物資の受け入れを担当しております。

現在募集している物資は以下の通りです。(石川県七尾市)
■水(※ペットボトル500ml希望/→2ℓのものは沢山あるそうです)
■食料(個別に配れるもの)
■割り箸
■紙皿
■使い捨て手袋
■子供用おむつ
■大人用おむつ
■生理用品
■ブルーシート
■簡易トイレ

無闇に現地に送るとかえってご迷惑をおかけしてしまう可能性がある為、一旦友人の会社にまとめ、トラックにて運びます。(こちら公式での募集ですので、どうかご安心下さい。)皆様の温かいご支援・ご協力、心よりお待ちしております。

※恐れ入りますが、1月15日迄の到着にてお願い申し上げます。

また、この度の被害状況を鑑みまして、これまで自分が個人的に活動を行なって参りました「赤い人募金」の新たな寄付先を目下検討中です。こちらも決まり次第ご報告致します。加えてツアー会場での「氣志團マブダチ募金」も再開致します。みんなの優しさ、我々が責任を持ってお届けします。ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます


支援する側としても安心か

綾小路翔さんは「自分の友人が被災地からの要請を受け、支援物資の受け入れを担当しております」と語っていることから、綾小路翔さんの友人が正式に被災地から要請を受けているわけで、そのあたり、支援する側としても安心かもしれない。

詳細は綾小路翔さんのツイートをチェック

「1月15日迄の到着にてお願い申し上げます」とのことなので、被災地が求めている物を支援したい人は、それまでに送るといいだろう。

求められていない物を送られても困る展開になるかもしれないので、求められている物だけを送るようにしたい。支援したいと思った人は、綾小路翔さんのツイートを必ずチェックして詳細を知ろう。



※記事画像は綾小路翔さんの公式Xツイートより引用

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. ロックバンド『氣志團』の綾小路翔が能登地震支援物資の緊急募集「自分の友人が被災地からの要請を受け支援物資の受け入れを担当しております」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。