吉本興業が松本人志さんの報道に対し「厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です」

access_time create folderエンタメ

12月27日、吉本興業はHPに

一部週刊誌報道について
https://www.yoshimoto.co.jp/info/1371/[リンク]

というお知らせを掲載した。

週刊文春が記事を掲載

前日26日に、週刊文春の電子版が
《呼び出された複数の女性が告発》ダウンタウン・松本人志(60)と恐怖の一夜「俺の子ども産めや!」
という記事を掲載。27日発売の週刊文春でも7ページの記事を掲載している。2015年の行為についての記事とのことである。

それについて、吉本興業は

しかしながら、当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です。

としている。

Twitter(X)トレンドに「松本人志」等

12月24日に行われた「M-1グランプリ2023」で審査員をつとめた松本さん。
24日当日のお昼には

本日M-1グランプリ。
今年も予備知識いっさいナシで挑みます!

とツイート。翌25日には

令和ロマンおめでとう ハッピークリスマス

とツイートし、自撮りの写真を投稿。後者は20万を超える「いいね」を集める。
また26日正午すぎには、同日夜に試合を行う井上尚弥選手のツイートを引用し「はい。今宵も勝ってくれる人!」とツイートを行っていた。

27日、Twitter(X)のトレンドには「松本人志」「吉本興業」「法的措置」といったワードがランクインしていた次第である。果たして、今後の展開やいかに。

※画像は『Twitter』(X)より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 吉本興業が松本人志さんの報道に対し「厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。