男が女に養ってもらうとヒモ→ 女が男に養ってもらうと何て言うの?「俺ヒモ養ってるなんて言ったら発狂しそう」

access_time create folder生活・趣味

働けるにもかかわらず、働こうとせず、女にお金をたかって養ってもらっている男のことをジゴロやヒモと呼ぶことがある。あまり良い意味で使われることがない表現だが、ヒモと呼ばれる男性が存在するのは確かだ。

逆に男に養ってもらってる女はなんて言うの?

そんなヒモに対して疑問を持ったのが、タレントとして活躍しているフィフィさんだ。彼女は「男が女に養ってもらうとヒモって言われるけどその逆はなんて言うの?」とコメント。さらに「俺ヒモ養ってるなんて言ったら発狂しそう」ともコメントしている。

<フィフィさんのXツイート>

「男が女に養ってもらうと「ヒモ」って言われるけど、その逆はなんて言うの? 日頃、男女平等なんて声高に言う人たちって、ここは平等じゃなくていいんだ? 俺、ヒモ養ってるなんて言ったら発狂しそう。私は男女の性差が尊重されるべきだと思うし、男女で役割が違って当たり前だと思うから拘り無いけどね」

逆は表現する言葉って……ない!?

確かに、働けるにもかかわらず、働こうとせず、女にお金をたかって養ってもらっている男のことをジゴロやヒモと呼ぶことがあるが、働けるにもかかわらず、働こうとせず、男にお金をたかって養ってもらっている女のことを表現する言葉って……ない!?

ヒモがダメとは言わないが

さまざまな恋愛や家族の形があると思うし、ヒモがダメとは言わないが、素朴な疑問としてヒモの逆はなんというのか、とても興味深いものである。わかる人、いる?


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイ『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 男が女に養ってもらうとヒモ→ 女が男に養ってもらうと何て言うの?「俺ヒモ養ってるなんて言ったら発狂しそう」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。